。。

2010-05-05 (水)

灯台下暗し!

おでかけ 。ソ観光・行楽地

今週の日曜日までお休みの方もいるかと思いますが、
個人的には今日がGW最終日でした。

混雑と出費を避けるべく、近場で過ごしました。

上尾の丸山公園に弁当持参で行きました
アスレチックがあり、小川に入って遊べて、さらに小動物園
と、これが無料なのでお近くの方は是非、お勧めです!!

その後、川越の春祭りに行きました

川越芋ソフトクリーム→紫芋ソフトではなく、黄色のソフトクリーム
です!これ激ウマです!

そして、名物”芋太郎”これも激ウマ!

最後に埼玉の名産漬物の代名詞である”しゃくし菜の漬物”
味は京都の、すぐき漬けに似てますが、それ以上のウマさです!

おっと、お祭りではなく、食ばかりでしたね 。。


上尾も川越も大宮からは車で15分程度なのですので、今後は
もっと行こうと思いました!
 


 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 平山健介 at 22:35 ィ「comment (1) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/181964/349157

2010-05-04 (火)

勇気がもらえる145の言葉

日記 。ソ日常雑記

テレビ朝日で毎週日曜深夜に放送している

”Getsports”から生まれた書籍を買いました。


 

「勇気がもらえる145の言葉」です。


 

そして私が選ぶ、145の言葉の中のベスト5を発表します!


”良いと思ったときが、むしろヤバイ” by松井秀喜


 

”しっかりとした準備をして初めて、何かをしたいって言える資格ができるとおもうんですよね” byイチロー


 

”どれだけ苦しい思いをしたか、辛い思いをしたかが、最後の勝負の分かれ目になると思う” by清原一博


 

”勝負事というのは、最後は気持ちの強いものが勝つと思う! by清原一博


 

”「僕は恵まれた環境にいるのに、何で立ち止まる必要があるんだろう」と考え始めてから、少しずつ前に進めるようになりました” by中澤祐二
 

プロ野球選手の言葉が8割でした。


スポーツは多くのことを教えてくれますね。

だから最大の娯楽として永久に不滅なのでしょうね。 


 

by 平山健介 at 23:52 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/181964/348883

。。
0 0 0 1 4 2 0 9

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾?/h3>

ナ?キラ

・ォ・ニ・エ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ

コヌカ皃ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ