2009-10-20 (火)

引越しのご案内

 

こんにちは!

 

こちらQlepさんには長らくお世話になりましたが、

諸事情から他のサイトに引っ越すことにしました。

こちらQelpさんではこれを最後の更新にしたいと思います。

今までご覧になってくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

 

   新しいブログ

  「正雀・岸辺って…」

    http://ameblo.jp/shoujaku-kisibe/

  

そして、もうひとつ告白(?)が (^^;)

実は、ここんとこ正雀にいることがなく、

正雀ネタが以前以上に難しいと言っていた私ですが、

実はすでに正雀から引っ越しております。

まるでまだ“正雀人”のように書いててごめんなさい。

 

これからはさらに更新が減ってしまいそうなので、

またもや閉鎖宣言(^^;)かと思っていたところ、

友人 ふくちゃん が後を引き受けてくれることになりました。 

この古いパソコンと一緒に(笑)

 

   新しいブログ

  「正雀・岸辺って…」

    http://ameblo.jp/shoujaku-kisibe/

   ↑ ふくちゃんはもうスタンバイOKみたいです 

 

ふくちゃん自身は、私なんかよりずっといそがしい人なので、

更新はマメには無理だと思います。

本人もそれを気にしていますが、

ブログなので楽しむ程度にしてもらえればと思います。

 

そんな当ブログですが、

よろしければ、ぜひのぞいてみてやってください♪

ワタクシも、たまに書かせてもらう約束してます♪

ポータルサイトを引っ越し、

管理人も替わるこのタイミングで、ブログ名も一新です

 

  ♪よろしくお願いします

 

 

 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by さとみ at 08:32 ィ「comment (0)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2009-10-19 (月)

引っ越し急ぎますっ(><)          日記 /いらいら

おはようございます!

最近、長袖を着ていても時々寒くて。

昨日はちょっと風邪気味で頭痛がしてましたが、

今朝の快晴に、頭もスッキリです♪

正雀はすっかり秋
 

正雀川 秋


 

ちなみに、正雀川の春はこんな感じ・・・(同じ位置から撮ってません)
 

正雀川 春

 

しかしどうしても、2枚以上画像が入らない!

文章の続きは入力できたのに、画面に反映されな〜い!

再構築も遅すぎ〜〜〜!!

 と、

こんな短い記事だけでもう1時間以上かかりました。

 

ということで、

他のポータルサイトへの“引っ越し”は急ぐことにします。

 

 

by さとみ at 08:32 ィ「comment (1)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2009-10-08 (木)

JR岸辺駅解体途中!          くらし /くらし

 

 

こんにちは!

 

JR岸辺駅の駅舎。

解体が進んでいますね!

 

お隣のコンビニがなくなって、

目隠しの工事用幕が張られてはいたものの、

駅のホームからは解体の進み具合が見えていたりなんかして。。。

 

どんなかんじになるのかな〜♪

なんて思っていたら、

 

   アラ・・・

 

  JR岸辺駅 解体前

09岸辺駅 解体中

 

やっぱり幕をとったらリアルですね。

この画像ではわかりづらいですね。

向かって右側の解体が進んでいます!

 

解体と、営業の両方

同時にするのって大変だろうな〜。

 
 

 

by さとみ at 10:37 ィ「comment (2)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2009-10-06 (火)

行きたかった芦屋A&H          グルメ /カフェ

 

こんにちは!

 

 今日の正雀は雨。

でも、すこ〜し薄日が差しています(^^)

 

           * * *

 

芦屋 A&H のJ&Bビル

 

以前から行きたかった

  芦屋のA&H

エイムアンドハートと読みます。パウンドケーキとタルトのお店。

今までついでに寄って、たまたま「お休み」で、、、と、この日で寄ったのは3度目。  
やっと入れました♪ 

芦屋 A&H いちじくとあんずのタルト

タルト好きな私は当然タルトを選びましたが、これが、とっても私好みのタルトで! 

香りが香ばしく、このしっとり感と底のサクッと感が両立しているところが最高〜〜〜☆  

 

芦屋 A&H フルールブルー680 いちじくのタルト520

A&Hは、インテリアも素敵。テーブルやイス。雰囲気が♪♪一角に、子供用にミニキッチンが。お子様連れのお客様への配慮でしょうか。

 

アラ?食器に見覚えが。。。お聞きすると、やはり 

ブランドジュリエ 

のものとのこと。 ご近所なので、ぜひそちらにも寄ってみてください。お店に入った瞬間、フランスを楽しめますよ♪ 

 

 

【A&H】
エイムアンドハート
芦屋市公光町10-8 J&Bビル1F
定休日:月・火・日祝
11時open

 

【Blanc de Juillet】
ブラン・ド・ジュリエ
兵庫県芦屋市公光町10-19
定休日:特になし
11時open

 

 

 

  

by さとみ at 09:45 ィ「comment (2)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

 

 

こんにちは!

正雀は久しぶりの快晴です!!

気持ちいい〜♪

 

 

やっぱり

09.09ラーメン大王1大王ウマ〜イ

 

大王のチャーハンの中に入っているニンジンって、

甘くて好きなんだけど、あれって、

炒める前に、甘く煮てから混ぜてるのかな??? 

 

 09.09ラーメン大王チャーハン

 

 

ところで、

相変わらず更新が滞っているこのブログですが、

実は“引っ越し”を考えております。

 

新しい引っ越し先が決まったら

またこちらにお知らせします。

 

よろしくお願いします

 

 

 

by さとみ at 12:30 ィ「comment (4)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good
シ。、リ>>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イ盞、ホオュサ?/h3>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 大阪府、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー