Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
壁ぎわ
シォクハセメイ?/strong>
いろいろな事に こだわりを持つ 道楽者です 
シ?」
旅行 食べ歩き うまい酒  温泉めぐり 社交ダンスなど 多数
キアユキソ
B
タュハフ
男性
2017ヌッ5キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
ナ?キラ
コ」ニ?/td> チキラ
・ウ・・ッ・キ・逾?br> 、キ、ソソヘ 0 88
・ウ・皈?ネ 0 22111
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ 0 180
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
2012-07-21 (土)
旨い日本酒に出会える店 「優々庵」  岡山の旅8

 飲み屋街を歩いていると 

常に10種類以上の限定日本酒常備しています

 

そんな誘うような店がありました

名前は 「優々庵」です
 

画像

適当にビールは呑んでいるし
 

いい日本酒が欲しかったんです

もちろんいい肴も

五百万石のコクが好きな私は この酒に目が止まりました

 

画像

うんうん これは良い


五百万石80%に山田錦20%使った 静岡の国香酒造の特別純米酒。

年間二万本ほどしか生産しない蔵のお勧めの酒に舌鼓です。

 

それにつまみが こんな物もあって

 

画像

塩うに
 

ここのはあまり辛すぎず 良かった

しかもこれがカクテルグラスじゃなく アイスクリームを盛るような大きさ

これだけで しばらく飲める幸せです

 

画像

今度は夏らしい 酒でも
 

貴の夏限定 発泡にごりです

わずかな炭酸が優しく包み込み肴の味を包んでは洗い流します。

少しこってりしたもの相手でも楽し目そうなお酒です。

 

画像

旨い酒には 旨い肴も欲しいですよね
 

ということで 岩牡蠣などを

お酒もおかわりと…

 

 

画像

北の海の小魚 こまいの唐揚げ
 

キリンビールがあったので 瓶を貰って 口直しです

 

そして

 

画像


 

新潟の酒なのに 淡麗辛口じゃない酒

ゆっくりと最後に楽しむのに嬉しい酒です

 

村祐  常盤ラベル 純米大吟醸 無濾過本生 です。

新潟県の酒と言えば淡麗辛口がほとんどですが それとは対極の酒です。

若き専務兼杜氏の村山健輔氏が東京のう大で学んだ技術とそれを生かすために他の蔵で研究し、自分の蔵に戻って 理想の味を求めて試行錯誤を繰り返しながらご自身で仕込んだ入魂の1本です

。村祐の真骨頂、和三盆糖をイメージした独特の上品な甘味が感じられます。

ここでは1合1400円でした。

 

こんなうんちくを 思いながら呑んでいた夜でした



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 壁ぎわ at 09:58 。テcomment (4) 。テTrackBack (0)
。。 。。
、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ
おいしそうなお酒が・・・
by がにちゃん at 2012-07-21 16:49(土)
がにちゃん 美味しかったですよ
岡山まで来たのに 岡山の酒を呑まずに何やっているのでしょうね
でもおいしければいいか…笑
by 壁ぎわ at 2012-07-22 08:15(日)
なんか連日のぞいてると、こっちまで旅行気分に…

この画像の色味がまた、なんか臨場感ありすぎで(笑)
by ユウイチ at 2012-07-21 19:42(土) / URL
ユウイチさん ありがとう
旅は計画するとき 行った時そして思い返してと3度楽しみが有りますよね それがこうして一つ一つ写真とあわせて楽しんでます
それが 同感してもらえたら嬉しいですね。
私と一緒に行ったつもりになってもらえれば次回故人で訪れたと気に参考になれば幸せです。
by 壁ぎわ at 2012-07-22 08:25(日)
・ウ・皈?ネ、??ッ
*フセチー
*Mail
*URL
ヒワハク
  * ー?ホケ猯ワ、?ookie、ヒハンツク、ケ、?/td>
ス?ュケ?、? border=
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホTrackBack URL
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
<<チー、ホオュサ?/a>   7月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
コヌカ皃ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
・ォ・ニ・エ・?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー