Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
壁ぎわ
シォクハセメイ?/strong>
いろいろな事に こだわりを持つ 道楽者です 
シ?」
旅行 食べ歩き うまい酒  温泉めぐり 社交ダンスなど 多数
キアユキソ
B
タュハフ
男性
2017ヌッ5キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
ナ?キラ
コ」ニ?/td> チキラ
・ウ・・ッ・キ・逾?br> 、キ、ソソヘ 0 88
・ウ・皈?ネ 0 22111
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ 0 180
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
2012-07-23 (月)
岡山城 岡山の旅 10

今回の岡山の旅 のんびりしようと無理な計画も立てない1泊二日

とりあえず お城見てこようと 手ごろな岡山の城ということで

津山城祉と岡山城を目的にしていたのです

手ごろなという形容はいけませんが 

備中高梁にある備中松山城などに行くと登山で この時期死んでしまいますから…

 

画像

この川と堀に囲まれた平城ならなんとか歩かなくて済むという安易な旅行者です
 

画像

石垣を見て このぐらいで歩くのが済むのなら

まさか 大阪城ほど歩かなくて済むだろうと
 

画像

ぐるっと回れば こんな門がありました
 

画像

お城が生きている頃は 開かずの門だったのですね

いまはここから入るのが近道??
 

画像

岡山城です


 
豊臣秀吉による天下統一事業も終わり、全国で城と城下町の整備が促進された時期 宇喜多秀家が築いた岡山城天守閣は外壁に黒塗りの下見板を張っているため黒い外観に見え松本城熊本城などと同じ烏城と呼ばれている。

天守閣が一つでは無く塩櫓が含まれた複合天守になっている。

戦前は国宝に指定されていたが、戦火で焼失し再建さたものである。

説明はこのぐらいで

画像

ここまで来て悩む事

入場料を払って入るかどうか

 

せっかくだから入りましょう

入場料 300円

後楽園(入園料400円)と合わせてチケットを 560円で買いました。

 

画像

とりあえずこれで4階まで

戦後に再建された城ですから

このぐらいのサービスがあっても良いじゃないですか

 

画像

金の鯱鉾と 向うには森の中に後楽園の芝生が眺められます

画像

広い階段を下りながら 展示品を眺めます

お城と言うのは博物館ですから 写真が撮れる物が少なくて

でも こんな階段なら お年寄りも楽ですね

 

画像

こちらにはスクリーンを見ながら休憩できる場所も
 

 

画像

そして 大名の乗る籠が
 

画像

こんなサービスもあるんですね

 

画像

似合う似合わないは別にして

こんなことが可能です

また

 

画像

こんなサービスも有まして

 

画像

これターダ タダよ

それ以外の言葉が判らない旅行者の人たちに大受けしていました

 

画像

こんな土産ものに引かれながら次に向かいましょう

 

画像

来た道をとぼとぼと 駐車場へ

ぐるりと回ると 次は後楽園です

 

 

野球のジャイアンツ球場は東京ドームになったので

今日の対戦相手は?? 

というぼけが使えなくなった後楽園に向かいましょう…

 

 



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 壁ぎわ at 11:09 。テcomment (2) 。テTrackBack (0)
。。 。。
、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ
めちゃめちゃタイムリーですけど、昨日「もやサマ」で岡山やってまして、サマーズと大江アナが岡山城昇ってました(笑)

宇喜多秀家さんと奥方(豪姫?)に案内されてましたけど大ウケでした(笑)

宇喜多さんいましたか?
by ユウイチ at 2012-07-23 18:38(月) / URL
そんなんやってたんですか?
もっとも 撮りはかなり前の平日なんでしょうね。 そんなんに出会ったらそれはそれでおもしろかっただろうなぁ…
by 壁ぎわ at 2012-07-24 09:49(火)
・ウ・皈?ネ、??ッ
*フセチー
*Mail
*URL
ヒワハク
  * ー?ホケ猯ワ、?ookie、ヒハンツク、ケ、?/td>
ス?ュケ?、? border=
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホTrackBack URL
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
<<チー、ホオュサ?/a>   7月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
コヌカ皃ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
・ォ・ニ・エ・?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー