Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
壁ぎわ
シォクハセメイ?/strong>
いろいろな事に こだわりを持つ 道楽者です 
シ?」
旅行 食べ歩き うまい酒  温泉めぐり 社交ダンスなど 多数
キアユキソ
B
タュハフ
男性
2017ヌッ3キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
ナ?キラ
コ」ニ?/td> チキラ
・ウ・・ッ・キ・逾?br> 、キ、ソソヘ 0 88
・ウ・皈?ネ 0 22111
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ 0 180
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
2012-12-27 (木)
新東名 藤枝PAと 藤枝朝ラーメン??

NEOPASA静岡を後に 新東名高速を西に走ってます

高速道路を走っている特急? いいえ 各駅停車です

 

画像

藤枝〜 藤枝〜  って 鉄道じゃないって
 

 

画像

そうそう ここで 新東名高速道路のPASA情報です
 

トイレが入口で空いているかいないか 様式か和式か が一目で判るのです

入って左右に有るので これを見ればうろうろしないで済みますからね

 

さて 藤枝情報に戻りましょう

 

画像

この店が入ってました
 

この看板落ち着きますね 丸亀製麺 じつは本社神戸ですから

 

画像

静岡と言えば桜エビ
 

桜エビを使った物もいろいろ有りましたが

揚げ玉まで有りました

関西で言うと天かすなんだけれどなぁ…

画像

味見です
 

サクッとしていて 噛むと桜エビの家をリが広がります

これいいですね うどんやそばに入れるだけでなく

みそ汁の浮きみや お好み焼きやタコ焼きに入れても

野菜サラダのトッピングにも良いですね

 

画像

これはなんでしょう
 

バイキングです

そして まん中のかごに有るのは 試食品だと

 

画像

鈴八の一口かまぼこだったんですね
 

なかに ワサビチーズと 明太マヨ味をいただきました

どちらもおいしい ビールが欲しくなりますね

 

そして藤枝と言えば…

実は今回知ったのですが

 

画像

なに!?
 

藤枝朝ラーメン??

調べてみると

「朝ラー」は藤枝が生んだ食文化です。

藤枝は、古くからお茶の生産地として有名で、お茶取引などでたいそう早くから仕事を始める働き者が多くおりました。

藤枝のあるところに評判のラーメン屋がありました。仕事帰りに腹ごしらえしよう、と毎日早くから行列ができていました。

店主はその行列を見かねて、次第にお店の中に呼び入れるようになり、除々に営業時間を早めていくようになったといわれています。

つるりとした喉ごし麺と日本そばを思わせるさっぱりとしたスープの中華そばは「朝から食べても胃にもたれない」と評判になり、

二種類の味を楽しもうと温と冷をセットで食べるのが藤枝流となりました。

今では藤枝を中心に朝から営業を開始するお店が多くできています。

そうなんですね

 

画像


 

画像


 

そうですか お土産用の物もありましたが、やはりここは現地で体験しなくては

桜エビと 清水マグロと 朝ラーメンだから当然泊りで

そんな計画を立てて見ようと思わせてくれた 藤枝PAでした

次は掛川です 

それは明日



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 壁ぎわ at 10:57 。テcomment (0) 。テTrackBack (0)
。。 。。
・ウ・皈?ネ、??ッ
*フセチー
*Mail
*URL
ヒワハク
  * ー?ホケ猯ワ、?ookie、ヒハンツク、ケ、?/td>
ス?ュケ?、? border=
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホTrackBack URL
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
<<チー、ホオュサ?/a>   12月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
コヌカ皃ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
・ォ・ニ・エ・?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー