Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
壁ぎわ
シォクハセメイ?/strong>
いろいろな事に こだわりを持つ 道楽者です 
シ?」
旅行 食べ歩き うまい酒  温泉めぐり 社交ダンスなど 多数
キアユキソ
B
タュハフ
男性
2017ヌッ4キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
ナ?キラ
コ」ニ?/td> チキラ
・ウ・・ッ・キ・逾?br> 、キ、ソソヘ 0 88
・ウ・皈?ネ 0 22111
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ 0 180
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
2013-01-10 (木)
読者の皆様へ 重大なお知らせ

読者の皆様へ

画像

               壁ぎわです

 

2006年 QLEPが立ち上がった時に面接を受け

エリアレポーターとして 10数人の仲間とともに

ブログを書き続けてきました。

親会社だったクインランドの倒産とともに

その立場は一般ブロガーとなり

それでも 続けてまいりましたが

 

半年以上コメントが書き込み出来ないという状態に見かねて

 

他のブログに移ることを決心しました。

 

まだまだ慣れずに どんな状態になるかはわかりませんが 下記のところで書いていこうと思っています

 

http://sawae5554.blog.fc2.com/

 

370万と言うアクセスを下さった皆様に感謝の気持ちは言い表せませんが、

本当にありがとうございました。

 

もしよろしければ 次のところでもお付き合いしていただければ幸せです。

 

今までたずねて下さった

皆様の声が聞けないことが残念ですが

本当にありがとうございました

 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 壁ぎわ at 12:01 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (6) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/706164
。。 。。

2013-01-07 (月)
王将でランチ          グルメ /筝

 ちょっと寄りやすいランチ ナンバーワンはやっぱり王将ですね

そう 一人ランチにもよく合う店ナンバーワンです

 

画像

この日のランチ

天津飯と餃子 それにから揚げ

王将の人気メニュー総動員です
 

画像


 天津飯 白ご飯に五目玉子を載せてたれをかけてあるだけなのに

旨いですね

画像

から揚げ

胸肉を二度揚げ

このチープなところが王将にはピッタリ
 

ジューシーでも柔らかくも無いのが王将ですね
 

画像 

そして定番の餃子

画像

中もたっぷり ジューシーでもないんだけれど旨いんだなぁこれが
 

画像

安く提供するために外国から色々な商品を輸入しているんですね
 

画像

でも……

餃子のガーリックフレーク  中国から…

折角国産の豚やにらを使っているのに

なんだか まがい物と体によくない成分が

混入されていないか心配になる壁ぎわでした


 

これで 行く機会少なくなりそう………  

 

by 壁ぎわ at 08:25 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (5) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/705500
。。 。。

2013-01-06 (日)
伊丹にも新店 ラーメンまこと屋          グルメ /筝

 私の住む伊丹にも ラーメンのまこと屋が進出してきました

 

画像


 新しい暖簾がまぶしいですね

画像

ここのラーメンは とんこつならぬ牛コツです
 

画像

色は白いのですが どちらかと言うとあっさり系かな
 

画像

麺は細めん 九州とんこつのようですが

匂いはぜんぜんきつくないんです
 

画像

もうひとつ鶏のラーメンも
 

画像

そちらはこんな感じで
 

画像


 透明なスープです

塩ラーメン風ですね

画像


 替え玉が100円 最初から卵麺も選べたのですね

画像

それから チャーハン

ここのチャーハンは 具がたっぷりでうまく飯になじんでました
 

画像

ラーメン屋の餃子もこんな感じで 及第点です
 

画像

これがにんにくチップ

好きな人は山盛り入れてました
 

画像

それから こんな油も

背脂ギトギトよりうれしいですね


 

時々立ち寄ることになるかも  そんな壁ぎわでした

by 壁ぎわ at 07:50 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (2) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/705463
。。 。。

2013-01-05 (土)
壁ぎわインザキッチン 正月恒例 ビーフシチュー          グルメ /料理

 お正月と言えば 壁ぎわにはつかしん湯の華廊での初風呂と

帰りにショッピングとなって 安売りの肉を帰ってきてしまうんです

 

画像

おせちにも飽きてしまい

ではやりますか
 

画像

グラム120円なら許しましょう

すね肉煮込むのにはこの肉が一番ですね


 

あとは パイナップルジュースと ブーケガルニ

ハインツのデミグラスソースを家にもまだ残ってたはず…  

画像

でははじめましょう

まず表面に焼き色を
 

画像


 旨そう

でもすね肉ですから このまま食べると堅いぞ〜

画像


 パインジュースで煮込みます

軽い甘さが助かります

パインの酵素が肉をやわらか買うすると言うのですが

こんな缶になったのでは酵素はほとんどありませんね

そんな時酵素を補充するのにちょっと蜂蜜を入れてます

画像

そして ワインを投入 

安いワインで良いんですよ
 

画像

後は煮込みましょう

コトコトと 2時間ほど
 

画像

こんな感じになりました

たっぷり作ったつもりなんですが

帰ってきていた 息子が責任持って食って行ったので

昨夜食べようと思ったら もう無くなっていた…

 

良いか もう正月も終わりですからね…

って 正月料理じゃないんですが!!

 

by 壁ぎわ at 07:54 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (4) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/705443
。。 。。

2013-01-04 (金)
初詣は清荒神でした          おでかけ /観光・行楽地

毎年初詣は清荒神に立ち寄ってます

火の神様、台所の神様、行ってみれば食の神様だと…

画像

これが神社の本殿
 

画像

火の神様です

これは奉納された火箸です 大きなものは2mサイズまで

画像

左手にはお札売り場
 

画像

右手には吉兆売り場

吉兆って? 縁起ものですよ よく商売繁盛の恵比寿さんのときに笹に付けるもの

ここでは新年ですから 破魔矢とかそのたぐいでしょうね

授与所と書いて売り場と読む私は 何と信仰心の無い奴なんでしょうね

画像

これは修行中の弘法大師の姿

信仰心は無くても 縁があると言うか

四国88か所は5回以上回ってます

 

画像

これが清荒神 清澄寺本堂

 

画像

これが問題の?水かけ地蔵

 

この日も前の階段を歩く人に 小学生ぐらいのガキの飛ばした水がかかりました。

ガキは逃げて行き 一緒にいた親らしき人は知らんぷりでした。

そんな事はさておいて…
 

画像

お参りの後は 参道の露店を楽しみながら降りて行きます

ここは鈴の店
 

画像

身代りひょうたんと 唐辛子の店
 

画像

かた焼きせんべい
 

画像

たわしとほうきの店

よくある露店の食い物屋だけでなく

こんな店があるのも 清荒神の楽しみなんです

もっとも用事がないので買いませんけれどね

 

by 壁ぎわ at 11:24 ィ「comment (1) ィ「TrackBack (4) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/704899
。。 。。

シ。、リ>>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
コヌカ皃ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
・ォ・ニ・エ・?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー