Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
壁ぎわ
シォクハセメイ?/strong>
いろいろな事に こだわりを持つ 道楽者です 
シ?」
旅行 食べ歩き うまい酒  温泉めぐり 社交ダンスなど 多数
キアユキソ
B
タュハフ
男性
2017ヌッ5キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
ナ?キラ
コ」ニ?/td> チキラ
・ウ・・ッ・キ・逾?br> 、キ、ソソヘ 0 88
・ウ・皈?ネ 0 22111
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ 0 180
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
2013-01-03 (木)
新年初風呂は 湯の華廊で          ビューティー /リラックス

 壁ぎわの恒例初風呂は 尼崎はつかしんの湯の華廊です。

元旦は9時から2,3日は朝7時からです

 

画像

今年は春から縁起が良いわいと言う言葉はあるが

今年は朝から天気が良いわい
 

画像


 無料の足湯もありますが

画像

入り口には 生け花も

正月ですなぁ〜
 

画像

そして楽しみはこれ

スーパー先頭でおみくじを引こう
 

画像

この小さな干支人形に 花みくじが入っているのです
 

画像

我が家では 12支そろってもうすぐ2揃い目しそうです
 

画像

今回も大吉ゲット

入浴券いただきました

ただ…点 今年からこの券を使うのに入湯税が75円要るそうです

ナンダ折角の入浴券にまで 税金かけて いやな国ですねぇ…


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 壁ぎわ at 09:22 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/704353
。。 。。

2013-01-02 (水)
旅の終わりに 自分へのお土産          グルメ /料理

 壁ぎわの旅は、その地の名所だけでなく

旨い物を求めての旅でもあります

画像

 沼津で食べた 沼津丼

この桜海老の味が忘れられず

 

画像

 由比の浜のかき揚げ屋のかき揚げ丼

これも旨かったので


 

画像


 買って帰って 家でもかき揚げ丼再び

熱々のご飯に良い物ですね

 

そして これが一番 やりたかったこと

画像

由比の町で 買ってきた生桜海老

しかもたっぷり


 

これでゆっくりといい酒を飲むんだ…  

画像

海の塩気があるから このままでも良いし

ほんの少しだけ 和歌山は湯浅の醤油をかけても

でも…

でも…


その前にこれだけはやっておかねば

ご飯に少しあわせ酢をまぜて  

 

ドゥリャ〜〜!!

 

画像

そんな思いで 酢飯に投入
 

画像

闘魂の生桜海老丼


こうして食べたかったんだ 

でもこれが時価で出たらいくらになるんだろう 

 

関東の旅 最終話に 渾身の一杯でした

by 壁ぎわ at 10:37 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/703944
。。 。。

2013-01-01 (火)
新名神 忍者の里 甲南PA          グルメ /料理

旅の話がもう少し残ってますお付き合いください

空腹で飛び込んだ 新名神甲南です

画像

忍者の里 甲南って そうですね甲賀忍者 

つまりここは滋賀県なんですね
 

画像

フードコート ここも満員でしたが これを見ると頼まなきゃ

忍者餃子ですか。
 

画像

あは! 黒い餃子をこう並べて 手裏剣をイメージ

でも4個しかないのが寂しいですね
 

画像

皮は黒いですが中身は別にそのままでした
 

画像


 これは 私の頼んだ『まかない丼』

画像


中身は すじ肉の煮たものでした

すじとじ丼とでも言うのでしょうね  

 

なかなかおいしいですね 大きなすじ肉がうれしい

画像

腹ごしらえを済ませて 忍福餅

滋賀県ですから あの偽装の赤●より気持ちが良いですね
 

画像

くず餅、ワラビ餅、うずくまる
 

画像


 そして 滋賀県といえば 琵琶湖

琵琶湖といえば 鮒ずし

ちなみに 私は薄いのをお茶漬けにしなければ食べられませんけれどね

 

去年のねたを引きずっての 今年のスタートですが

今年もよろしくお願いいたします

by 壁ぎわ at 08:23 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/702096
。。 。。

2012-12-31 (月)
大晦日は年越しそばで 千里中央 三十三間堂          グルメ /和食

 大晦日のひる少し早い年こしそばを楽しんでやろうと

いいえ 年越しそばではありません

単にそばが食べたかっただけなんですが

千里中央の三十三間堂にやってきました

 

画像

お昼のセットです

いろいろ考えた末 

そば御膳 880円を大盛りで1008円で注文しました
 

画像

いかんこれは 一緒に来るので

あてを楽しんで 酒を飲みながら〆に蕎麦

そんなわけにいかない

まして 写真とっているわけにもいかないんだけれど

ブロガーの性ですね
 

画像


 てんぷら 海老と海苔、大場とサツマイモです

鴨も横についてます

画像

白和えと 厚焼き玉子

やっぱり酒がほしい


駄目だって 今日はバイクです  

画像

高菜のおにぎりと 漬物もついてます
 

画像

それでは取り掛かりましょう

たっぷりの蕎麦がうれしい
 

画像

細切りの蕎麦です

ちょっと汁につけてすすりこみます

旨い
 

画像

ただ困ったのが この薬味

大根おろしと 生の海苔

汁に溶くにはもったいないでしょう

蕎麦を食べた後 これをつまみに おにぎり食べてました

 

満足満腹です 今夜は何を食べるんでしょうね…

 

長い旅の記事の後 (実はまだ途中ですが)今年最後の記事でした

 

by 壁ぎわ at 16:15 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/703436
。。 。。

2012-12-31 (月)
新名神 土山SA          ショッピング /その他

新東名から東名 そして伊勢湾岸道から

東名阪そして新名神と高速を走って帰ってきました

 

画像

空腹に絶えかねて 飛び込んだのが 新名神に入ってすぐの土山SAです

ここは三重県のSAなんですね

 

画像


 伊勢といえば 伊勢うどん

お土産にこの黒い汁が 関西人にはインパクトを与えます

あの 偽装した赤●というのもありましたが 

私はあれは認めていませんから写真は撮りません

 

画像

空腹だったのですが どこも満員


 

画像

近江牛を使ったステーキ丼 1200円が魅力で
 

でも満員で待ち状態 これは無理だ…

 

 

画像

話のタネになりそうなスイーツ達
 

でも お腹が減っているんです もう8時半 店が閉まりそうで…

 

あ!! なんだあれは?

 

 

画像

ラップをかけてあるのが不気味?
 

画像

安っぽいカレーとスプーン?

よく見ると キャンドルと書いてありますね


 

そうです ここ三重県を本拠とする カメヤマローソクの製品なんです  

画像

ラーメン 牛丼 どら焼き 豆大福

どれもキャンドルです


 

なんか 使い道がないような……

それでも これだけは紹介して つぎのPAで食事にしましょう

あわてて退散でした

 

by 壁ぎわ at 09:27 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/15581/702067
。。 。。

<<チー、リ シ。、リ>>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
コヌカ皃ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
・ォ・ニ・エ・?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー