Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
2013-04-02 (火)
ホームベーカリーでパン作り          くらし /家事

私は朝食はパンとヨーグルトを食べます。周りのママ友から「ホームベーカリーを買ってよかった!」というクチコミをよく聞くようになって、ホームベーカリーに興味がでてきました。購入を迷っていたところ、ヨーグルトメーカーの機能もついたホームベーカリーが安く売っていたので、思い切って購入しました。

ホームベーカリーを使うと、パンが手軽にできます。きちんと、新鮮な材料を使って、計量して、セットするだけでおいしいパンができます。初めて、焼きたてのパンを食べた時には、おいしさにびっくりしました。

パンは一般的に強力粉で作りますが、自宅で朝食用に食べる食パンは、薄力粉を使って、作っています。薄力粉だと、粉の価格が強力粉に比べると安いし、ホームベーカリー任せなのでおいしく作れます。休日のランチなど、ゆっくりと食事の時間を取れるときには、強力粉を使ったり、パンにレーズンや
ナッツを混ぜて、焼いてみたり、アレンジを加えて焼いています。まだまだ、パン作りは未熟ですが
楽しいし、新しい趣味ができてよかったです。


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by at 02:49
。。 。。

2013-01-24 (木)
iPhoneを買ったはいいけど・・・          カルチャー /その他

遂にスマホデビューです。
これがまた困ったことになりましたよ。
アプリのゲームが面白すぎて普段はTVゲームで遊ばない
自分がすっかりはまってしまっています。
電話としての通信の機能は今やオマケになってますね。
ゲーム機とかしている自分のiPhone・・・。
ネットが手元でさくさく見れるというのも便利です。

もー手放せなくなって来ましたね。
あまり携帯電話というやるは好きになれなくて
ガラケー時代も機種変更は積極的ではなかったの
ですがスマホですっかり虜になってしまっています。
普段からネットを使う人にはアプリなんかで自宅PC
とも連携できたりして本当に便利。
ビジネスツールとしても大活躍ですね!

by at 15:56
。。 。。

2012-09-15 (土)
中古車査定で高額査定!さらに上乗せさせるテクニック!          乗り物 /車・バイク

中古車売却を考えているユーザーであれば販売店で下取りなど
もってのほか!正直言えばその辺の買取店よりも達が悪いです。
新車購入時にオプション代金負けときますからとかじゃ、
新車代金割引しておきますとか。

結局、下取り額っていくらだったんだろ?ってあとで気づいても
あとの祭りですからね。
中古車査定は複数買取店が査定の一括査定は今や常識ですが、
さらに一歩踏み込んで高額査定をひねり出すには・・・。

それは買取業者の出張査定を一度に同じ日時で設定すること。
そーすれば査定士は嫌でも他社の査定士と遭遇しなければならなくなり
通常の査定時よりもかなりの査定額増しが期待できそう。
だって業者間で張り合うことになるからね。

by at 16:11
。。 。。

2012-07-27 (金)
夏だけどお肌の調子が良くないです          健康 /病気・薬

昔から体調が肌にスグにでてしまいます。
風邪を引いて寝込むとスグにほっぺがむくれるし
ニキビもすぐにできてしまいます。

だけど、風邪が治るとそれも同時に治るのでこれまで気には
しなかったのですが年齢のせいなのか抵抗力がおちてきたのか・・
今回はこれまで利用してきた化粧品で初めて化粧品かぶれを起して
しまいました。

私の場合、食べ物が合わなかったりする時もじんましんが出たりするので
一瞬、何か合わないものでも食べたかなーと疑うほどでした。
今回は3日たってもかぶれと痒みが引かないので明日にでも
皮膚科に行こうと思います。
栄養が偏っていたのが原因なのかな・・。
ここんとこ野菜を撮ってなかったから?
自分でできることとして、ビタミン剤を服用しておきました。

by at 14:31
。。 。。

2012-06-16 (土)
毎日、梅干しを食べています。          健康 /健康法

とくに健康法というわけではないのだけれど毎朝、
梅干しを1粒、食べるように心がけています。

昔、おばあちゃんが漬けていためちゃめちゃ酸っぱい梅干しが好きで
良く食べていたのだけれど、最近は酸っぱい梅干しが少なくなったなー
と感じてます。
普通かはちみつ入りなどで甘めの味付けの梅干しが多いような気がします。
甘めの味付けは、それはそれで美味しくて食べやすいんですが酸っぱめ好き
の自分にしたら少し物足りないというか。。

風邪ひいた時とかは少しフライパンで焼いて、焦げ目をつけて
白湯にいれて潰して飲むと体が温まります。

by at 21:36
。。 。。

シ。、リ>>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
・ォ・ニ・エ・?/th>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
12星座占い

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 東京都、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー