Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
2009-02-12 (木)
チップLEDのはんだ付け作業          カルチャー /その他

チップLEDでケータイのライトの色を変えると改造とみなされて、

保証が効かなくなるみたいです。

当たり前といえば当たり前か。

昔と違って今は携帯電話高いからちょっと考えもの。

違法ってわけじゃないみたいで安心だけど。

でもやっぱりチップLEDを交換するには相当の技術がいるみたいで。

基板にあるチップLEDを交換とか、同じタイプの違う色を半田付けするとか

おなじタイプってのがまだわからないんできびしーかな。

ネットでLEDの交換をしてくれる業者もあるみたいだけど、

そこまでしようか悩むところ。

でもチップLEDってきれい!

ミラーでがまんしようかなとか思い始めてるし^^;




>>チップLEDと光るミラーってこんなのです☆

沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by at 23:52
。。 。。

2009-02-12 (木)
携帯にチップLEDをはんだ付けできるか          カルチャー /その他

こだわりのケータイをもちたいってことで、携帯のチップLEDという

極小のLEDを交換にチャレンジだ!とおもったんですが

ほんっとーにこのチップLED極小すぎてスキル必要かも・・・と

そこで止まってます。


軽くDIYな気分で自作携帯かっこいいかもなんて思ったのが甘かった。

ハンダ付けは半田付けでも、ここまで小さいと不器用には厳しそう。

しかもチップLEDによって抵抗の数値をかえたりしないとだめだったり。

電球交換とはわけが違うのね。

取り付け接合も知識が必要っぽいし。

電子パーツやさんに相談しないとかな。


でもほかで見ない自分だけのキラキライルミネーション輝くケータイ・・・

ほしいんですよねー。

代行改造も探したけどことごとくサイトが消えてる罠。

やっぱりやっちゃいけないことなのかな?


欲しいけどちょっと我慢してちゃんと調べてからにしよう^^;





by at 16:35
。。 。。

コヌカ皃ホオュサ?/th>
・ォ・ニ・エ・?/th>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 東京都、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー