Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
2009-10-23 (金)
ダイエットの目標          ダイエット /ダイエット

「ダイエットを気合入れて毎日頑張ろう!!」

なんて努力目標を掲げてしまいがちですが、
この頑張るということがなかなか評価しにくい
目標だということに気づいていますか?

自分ではがんばったつもりでいても
実はそうじゃないかもしれない。

反対に、自分ではそんなに
がんばったつもりはなくても
実際にとても努力していたのかもしれない。


自分自身で
「私は今日とっても頑張った!!」
と思ったとしても

果たして本当にそうなのか、
なにを持ってして「頑張った」のか、
そのがんばりで目標に近づいたのか。
自問自答してみましょう。


一番いいことは、
一日でやることを決めておき、
それに向かってしっかり到達することができたら
はじめて「頑張った」ことになるのでしょう。

たとえば
「あと3キロ2週間以内にやせよう!!」
と目標を立てて
そのために実行することを決めること。

これが大切なのだと思います。

 

私は3ヶ月以内にあと3キロ痩せることを目標に
ウォーキングダイエット を開始しました。

毎日30分歩くことを目標としています。
とても達成感があり楽しいですよ。
 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by at 16:11 ィ「comment (0)
。。 。。

2009-10-20 (火)
ダイエットの食事を楽しむ。          ダイエット /ダイエット

ダイエットに成功したら、今まではお肉が大好きで毎日のように食べていたのにお魚料理が多くなってきたり、野菜が大好きになったという経験がありませんか?
実は、私がそうです(´∀`*)

こうなるのは、自分のカラダが現在の体重を維持しようと本能で欲してしまうそうですね。

お肉には飽和脂肪酸という油が含まれています。
お肉料理を冷蔵庫で冷やしておくと油が白く固まっていますよね。また、お魚には不飽和脂肪酸という油が含まれていますが、こちら冷蔵庫に冷やしても白く油が残ることがないんです。

お肉の飽和脂肪酸は脂肪になりやすくて太りやすく、お魚の不飽和脂肪酸は脂肪になりにくて痩せやすいというそれぞれの性質を持っているということを覚えておくといいですね。

代謝をアップさせてくれる脂肪燃焼効果が抜群な生野菜に含まれている酵素を一緒に摂ると効果バツグンでしょうね。
ちなみに私は今キャベツダイエットに挑戦中です。

無理せずダイエットに挑戦して、カラダが欲する食品をバランスよく食べるように心がけたいですね。

by at 21:43 ィ「comment (0)
。。 。。

・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ
・ォ・ニ・エ・?/th>
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
コヌカ皃ホオュサ?/th>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 北海道、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー