Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
ケムシ
シォクハセメイ?/strong>
<オイラのなかま達>

 猫(♀・11歳)
怒るとこわいケド
通常は癒し系。


オット(♂・30歳)
自称:野球応援評論家
癒し系というよりモヤシ系


<おてがみポスト>
シ?」
おさんぽ/たび/うたたね/はたけにいく/おさらあらい
・ォ・ニ・エ・?/th>
2009-04-10 (金)
記事整理

ごぶさたしております。


保存用にこのブログ、とっておける間だけとっておこうと思っていますが、本日 記事の整理をしました。少しすっきりとさせたかったので・・・。


自分としては もう必要ないかも、と思える記事を削除しました。スパムコメント/スパムトラックバックが多いQblog・・・いったんすべてのコメント・トラバを削除させてください。

お世話になった皆様には申し訳ありません。

よろしくお願いします。


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by ケムシ at 16:31 ィ「comment (1)
。。 。。

2008-05-05 (月)
HAPPY LIFEを!          ペット /ペット

画像


先月、里帰りした際に にゃんこは相棒のくつにすーりすーりとほぉずりしておりました。彼女にとっては至福の時なのですね。






皆様お元気で!byebye

by ケムシ at 16:21 ィ「comment (1)
。。 。。

2008-03-25 (火)
猫  うたた寝すぺしゃる with やっぱりみかん          ペット /ペット

いい写真があったのに、up忘れてたらしいニャ。

あたち、みかんのベッドで居眠りしてたのニャ。

画像





横からみると、こうなのにゃ。画像


画像

そのうち、こんな風に顔をうずめていったのニャ。

これは、おかしいかもしれない、ニャ。

向きを変えたりして、画像

結構ながい時間、寝てたのにゃ。

(2個上の写真と似てるけど向きが違うのにゃ。笑)

by ケムシ at 16:40 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/44217/142672
。。 。。

2008-03-24 (月)
雨あがり春のおにわ          花の話に花咲くブログ /花日記

よもぎ

祖母が、先日よもぎもちを作ってました。

『昔はよもぎも自然のものがとれたけど、今は採れないもんねぇ…』と残念がっていて、結局 食紅をうっすら入れて作っていたのをみて私も残念になったんです。

いろんな食材を売っているお店で、よもぎの粉末(青森産)を買って帰りました。祖母の年代になると、わざわざそんな食材屋さんに探しにいくってことはあまりしないからなぁ…。とても喜んでくれました。

  昔はよく祖母と近所のよもぎをとってきてたんだけど。

  最近原っぱに植わってるよもぎはとてもじゃないけど食べられないからなぁ。

  (犬さま猫さまがごっそり増えましたのでね…)


帰宅後、祖父のひげそり。

『おじいちゃん、自分で剃ったよ』 と言っている祖父なのだけど、うーん、口のまわりはこわいのか、たくさんひげが残っている。

明日はお出かけするというので仕上げだけさせてもらえるよう頼んで、じょりじょり。

「おじいちゃん、かっこよくなったよっ」と伝えると 『そうかぁ(^_^)』と嬉しそう。





おにわ

東京の空は本日、雨模様。画像 

昼過ぎには止んだけど。寒い1日になりました。

画像 

おかげでお花たちは、画像 

 文字どおり?みずみずしくなってました。


画像 

曇り空の下でも、 画像

シャンとしてましたわ。


画像 

花びらにのった、みずたま。画像

ぽろろっとこぼれそうになりながら、のっかってました。



こんなに気温差があって、私たち人間も体温調節がむずかしいのに、お花はよく力強く咲いてるなあとおもう。生きる力ってすごいなぁ…。

by ケムシ at 22:13 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/44217/142667
。。 。。

2008-03-24 (月)
球団披露宴&草野球観戦          スポーツ /スポーツ

画像

▲ユニフォーム+タキシード/私服ブラウス+萌えスカート・エプロン・カチューシャ姿

(写真じゃわからんw)


このたび、オットの所属する草野球チームの皆さんに球団内の紅白戦の日、結婚祝いをしていただきました。題して「球団披露宴 in 河川敷」 。クラッカーとか、手作りブーケとか、衣装とか…。この上なく嬉しくて… なんてありがたいことか…。助っ人で現れていた中高生たちに、何やらにんまりされたのが印象的w

っていうか、みんな爆笑してたんだけど?w

もう、ほんとの結婚式しなくてもいいくらい嬉しかったです。


いいお天気の中、ピッチャー

打席 めいっぱい野球。






試合の助っ人さんの中に自分と同じくらいの野球オタクを見つけ、お相手をしてもらい、この上なく満足していた球団経営者・オット。日が強くて、さっそく日焼けしたおいら。

暑かった日中はウソのように、日が暮れてくると寒くなってきた。

試合終了後、ノックを受ける方々に交じっておいらもマイグローブ片手に仲間に入れてもらいました。明らかにゆる〜いノックにしてもらったんだけど、体があったまってきてとても楽しかったです。


 

あぁーー。楽しかった。画像

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

by ケムシ at 10:51 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/44217/142653
。。 。。

シ。、リ>>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 東京都、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー