Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
ケムシ
シォクハセメイ?/strong>
<オイラのなかま達>

 猫(♀・11歳)
怒るとこわいケド
通常は癒し系。


オット(♂・30歳)
自称:野球応援評論家
癒し系というよりモヤシ系


<おてがみポスト>
シ?」
おさんぽ/たび/うたたね/はたけにいく/おさらあらい
・ォ・ニ・エ・?/th>
2008-03-24 (月)
雨あがり春のおにわ

よもぎ

祖母が、先日よもぎもちを作ってました。

『昔はよもぎも自然のものがとれたけど、今は採れないもんねぇ…』と残念がっていて、結局 食紅をうっすら入れて作っていたのをみて私も残念になったんです。

いろんな食材を売っているお店で、よもぎの粉末(青森産)を買って帰りました。祖母の年代になると、わざわざそんな食材屋さんに探しにいくってことはあまりしないからなぁ…。とても喜んでくれました。

  昔はよく祖母と近所のよもぎをとってきてたんだけど。

  最近原っぱに植わってるよもぎはとてもじゃないけど食べられないからなぁ。

  (犬さま猫さまがごっそり増えましたのでね…)


帰宅後、祖父のひげそり。

『おじいちゃん、自分で剃ったよ』 と言っている祖父なのだけど、うーん、口のまわりはこわいのか、たくさんひげが残っている。

明日はお出かけするというので仕上げだけさせてもらえるよう頼んで、じょりじょり。

「おじいちゃん、かっこよくなったよっ」と伝えると 『そうかぁ(^_^)』と嬉しそう。





おにわ

東京の空は本日、雨模様。画像 

昼過ぎには止んだけど。寒い1日になりました。

画像 

おかげでお花たちは、画像 

 文字どおり?みずみずしくなってました。


画像 

曇り空の下でも、 画像

シャンとしてましたわ。


画像 

花びらにのった、みずたま。画像

ぽろろっとこぼれそうになりながら、のっかってました。



こんなに気温差があって、私たち人間も体温調節がむずかしいのに、お花はよく力強く咲いてるなあとおもう。生きる力ってすごいなぁ…。



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by ケムシ at 22:13 。テcomment (0) 。テTrackBack (0)
。。 。。
・ウ・皈?ネ、??ッ
*フセチー
*Mail
*URL
ヒワハク
  * ー?ホケ猯ワ、?ookie、ヒハンツク、ケ、?/td>
Captcha
認証 
※上に表示されている文字を入力してください。
ス?ュケ?、? border=
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホTrackBack URL
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
<<チー、ホオュサ?/a>   3月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 東京都、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー