Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
2008-07-07 (月)
ナナナパニック!!北の部屋のカビ疑惑.....

今の家に住んで7年...

ヤツは確実にかつ着実に進出を遂げていたのかもししれない....。


今年のさむ〜い真冬と残寒なる寒い日々を超えようか!?どうか言う頃...。いつものようにロッカ−ダンス(ハンガ−が付いてるヤツ)をあけると明らかににおいが違う.....。マンションの気密性&結露をずっと見てきたから何となくいやな予感が....。


意を決してタンスをずらし見てみると...やはりヤツが...きゃ〜!!!!!!

画像

↑ 実際はもっと壁紙にもいました....泣



かわいそうなくらいにタンスの背面はひん曲がり...中の服がかろうじて無事だったのが不思議なくらい...

このタンスちゃまとは、結婚時からの長〜いお付き合い☆

でき婚でお金をなるべく掛けたくなかった私たちは某通販の組み立て家具をチョイス♪

今ほどインテリアに拘りもなかったからシリ−ズでお買いあげ〜♪とま...

話戻って..このタンスちゃまが11年しっかりと持ってくれたことに感謝をし..新たに買い直し♪それはそれでワクワクしちゃってま〜♪←単純!!!


でも...この壁はどうなってるのか??

そんな疑問が私の頭をよぎり...次第に大きくなり....怖くなる....

ぎゃ〜!!!!

リフォ−ム会社に電話で壁紙張り替え!?←絶対高いって!!!ボ−ナスなくなる...泣

でもその場合、もう2度と生えないようになるの??

さらなる疑問を胸に...ホ−ムセンタ−へ☆


結果...2度と生えないように...というのは無理だそう!!

なんじゃらほい.....


それよりも空気の通り道を確保して、除湿剤をしっかり置く!!結露はマメに拭く!!!初歩的な地道な事が一番大事だそう...です...。


画像

↑ カインズホ−ムさんご推薦☆乳酸でカビ取り剤「カビコロジ」☆


画像


さてさて...このカビコロジで壁を綺麗にすることを心に誓った私は...←安いしね☆

カウントダウン方式で先にタンスの代わりとなるNEWタンスをget♪

部屋の感じと入れる物の中身をしっかりと考えて..お値段以上「ニトリ」へ〜♪←無料で家具引き取り☆&無料配送☆←大事です!!!今回処分は市で出すと5000円近くかかってましたから!!!


部屋の大きさからして大きさは限り有り...1個じゃ足りないな...でも並べておくと元のもくやみだよな...で...鏡台を処分しタンスをget♪♪


それでもせっかくだから!!と服をひっくりかえして1年着てないものは処分☆状態の良い物はオ−クションへ♪と分別開始!!!こまめに見てるつもりだったけど意外と多いです...いらないもの...笑


 

 



隙間は布団の下に敷く天日干しで繰り返し使える除湿マットを粘着フックで取り付け♪

マメにチェック!!!→干す!!!→吊す!!!

画像

 余談...

夏にも必需品の大振りアクセはコルクボ−ドに長さによって変えたねじに吊す☆

結構見やすいよ〜♪♪名付けて〜ショップ風!!←パクリじゃん〜泣

 

 



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by ナナナ☆ at 23:42 。テcomment (3) 。テTrackBack (0)
。。 。。
、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ
タンスのウラって気になるよね。
うちもこの梅雨のジメジメでいろんなとこがやられてる気がする〜〜。掃除しなきゃ。

アクセのコルクボードいいね〜〜♪♪箱に入れるとからまってて・・・。真似しよう♪
by paniハル at 2008-07-08 11:06(火)
我が家は冬になったらヤバイです。除湿のぞうさん?って言うのかなあれを置くと即効水貯まりました。勿論、棚の裏と壁は大変な事にでしたが、それより棚の中の方が大変でした(-_-;)夏はクーラーまわす大丈夫なんですがね〜。
by もんちゃん at 2008-07-08 13:40(火) / URL
paniハルさん☆
気になるよね....私も一度見ちゃったし今では冷や冷やモノだよ...。動かすこと無いもんね...タンスって...泣

アクセのコルクはおすすめ☆
見てすぐわかるしちょっと可愛らし目〜♪

もんちゃん☆
うちも棚の中は悲惨でした...。
でも我が家だけじゃないんだな...とほっとしました....。今ではスプレ−をマメに吹いて除湿のぞうさんで...真冬が心配だ...泣
by ナナナ☆ at 2008-07-08 23:40(火)
・ウ・皈?ネ、??ッ
*フセチー
*Mail
*URL
ヒワハク
  * ー?ホケ猯ワ、?ookie、ヒハンツク、ケ、?/td>
Captcha
認証 
※上に表示されている文字を入力してください。
ス?ュケ?、? border=
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホTrackBack URL
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
<<チー、ホオュサ?/a>   7月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
ナナナ☆
シォクハセメイ?/strong>
10才のマイペ−ス息子氏と早生まれ3才になったばかり!!のミニチュアナナナ!!姫嬢の母君☆家事に育児に悪戦苦闘!?しながら、大好きなスポ−ツ☆インテリア☆ファション☆美容☆ランチ☆と楽しみたい事たくさん♪ でも無理せずに 笑 今ある環境で、あせらずのんびり...楽しんでいきたいです☆
シ?」
スポ−ツ☆ファション☆美容☆雑貨☆
ソヲカネ
専業主婦☆♪にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村 インテリアブログへ
キアユキソ
O
スツー
手抜き部 ズボラ科 自己中班班長
スサス?/strong>
兵庫県 
2017ヌッ5キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・ォ・ニ・エ・?/th>
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
コヌカ皃ホオュサ?/th>
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
  • flower zakka syrup
    ナナナの家☆御用達♪優しくて可愛いらしいご夫妻の暖かなお店☆
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
12星座占い

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー