Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
2008-07-07 (月)
ナナナパニック!!北の部屋のカビ疑惑.....          日記 /いらいら

今の家に住んで7年...

ヤツは確実にかつ着実に進出を遂げていたのかもししれない....。


今年のさむ〜い真冬と残寒なる寒い日々を超えようか!?どうか言う頃...。いつものようにロッカ−ダンス(ハンガ−が付いてるヤツ)をあけると明らかににおいが違う.....。マンションの気密性&結露をずっと見てきたから何となくいやな予感が....。


意を決してタンスをずらし見てみると...やはりヤツが...きゃ〜!!!!!!

画像

↑ 実際はもっと壁紙にもいました....泣



かわいそうなくらいにタンスの背面はひん曲がり...中の服がかろうじて無事だったのが不思議なくらい...

このタンスちゃまとは、結婚時からの長〜いお付き合い☆

でき婚でお金をなるべく掛けたくなかった私たちは某通販の組み立て家具をチョイス♪

今ほどインテリアに拘りもなかったからシリ−ズでお買いあげ〜♪とま...

話戻って..このタンスちゃまが11年しっかりと持ってくれたことに感謝をし..新たに買い直し♪それはそれでワクワクしちゃってま〜♪←単純!!!


でも...この壁はどうなってるのか??

そんな疑問が私の頭をよぎり...次第に大きくなり....怖くなる....

ぎゃ〜!!!!

リフォ−ム会社に電話で壁紙張り替え!?←絶対高いって!!!ボ−ナスなくなる...泣

でもその場合、もう2度と生えないようになるの??

さらなる疑問を胸に...ホ−ムセンタ−へ☆


結果...2度と生えないように...というのは無理だそう!!

なんじゃらほい.....


それよりも空気の通り道を確保して、除湿剤をしっかり置く!!結露はマメに拭く!!!初歩的な地道な事が一番大事だそう...です...。


画像

↑ カインズホ−ムさんご推薦☆乳酸でカビ取り剤「カビコロジ」☆


画像


さてさて...このカビコロジで壁を綺麗にすることを心に誓った私は...←安いしね☆

カウントダウン方式で先にタンスの代わりとなるNEWタンスをget♪

部屋の感じと入れる物の中身をしっかりと考えて..お値段以上「ニトリ」へ〜♪←無料で家具引き取り☆&無料配送☆←大事です!!!今回処分は市で出すと5000円近くかかってましたから!!!


部屋の大きさからして大きさは限り有り...1個じゃ足りないな...でも並べておくと元のもくやみだよな...で...鏡台を処分しタンスをget♪♪


それでもせっかくだから!!と服をひっくりかえして1年着てないものは処分☆状態の良い物はオ−クションへ♪と分別開始!!!こまめに見てるつもりだったけど意外と多いです...いらないもの...笑


 

 



隙間は布団の下に敷く天日干しで繰り返し使える除湿マットを粘着フックで取り付け♪

マメにチェック!!!→干す!!!→吊す!!!

画像

 余談...

夏にも必需品の大振りアクセはコルクボ−ドに長さによって変えたねじに吊す☆

結構見やすいよ〜♪♪名付けて〜ショップ風!!←パクリじゃん〜泣

 

 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by ナナナ☆ at 23:42 ィ「comment (3) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/80704/154983
。。 。。

2008-07-01 (火)
大人数可☆和風モダンの芦屋東山町「創作和食桜 sakura」☆          グルメ /居酒屋・バー

 久々の幼な友達との会食☆

ず〜っと行こうね♪と行っていたのに..前回から早1年....。互いの生活が忙しくなると致し方ないことなのかもしれません....。でも寂しい...。グスン...


お料理にもお酒にも...お値段にもお店の感じにもこだわりたい!!なんとも注文の多い女達の要求を一心に受けたのがこちら☆芦屋東山町にある、和食「sakura」☆☆


阪急電車の線路沿いとは思えないほどの静かさは隠れ家的☆(地下に降ります!!)

↓お酒もたっぷり〜♪ニヒッ!!

画像

このモダンさにお席はソファで足を伸ばしてくつろげて♪


↓ この安さ&品ぞろい☆☆(メニュ−は裏面に続く〜!!)

画像


まずはお通しとビ−ルで乾杯☆


画像

 ↑ お通し!!めっさうま〜♪

こりゃ〜期待できますル♪


エビとアボガドのサラダ☆

画像

揚げ


↓ ナナナ一押し!!!

画像

メニュ−の名前は忘れたけど...すいません...揚げだし豆腐に湯葉入りお出し☆

食感もさることながらト−タル的にウマ!!!の一言☆


和食だけど..パスタもあり☆

画像

パスタ大好きにはたまらない〜☆


とま〜ここからは画像ナシ!!!食べるにも飲むにお話にも忙しくって〜☆


ジャンジャンバンバン飲み倒し〜!!(もっとお得な飲み放題コ−スもあるよ)ガンガン食べまくり〜!!!ぐるナビク−ポン使って3人で1万円弱☆

こりゃ〜安いでしょう〜!!!!


美味しかったし、お得だったし〜言うことナシオ☆


他にも大人数可の個室や予約もOKだそうです♪

入り口で靴を脱ぐので、脱ぎやすいモノを〜♪♪


久々にたわいのない会話に恋バナ..たくさんたくさん話し...基本性格は変わらないことがよ〜くわかった☆笑 こんな感じだから20年以上も仲良しさんなんだろうね☆☆

ホッと落ち着くし、笑えるし..友達は大事です☆なかなか会えなくてもネ♪♪


↓お店の入り口☆


画像

偶然なる友情出演☆Tちゃん♪笑

6キロやせたいそうです!!!!←大きなお世話!?


deta*********

創作和食桜

〒659-0091 

兵庫県芦屋市東山町4-13 クロスビルB1

0797-38-7332

ぐるナビク−ポン付き☆↓

http://r.gnavi.co.jp/k403304/map1.htm

飲み放題の他に2500円からコ−ス料理有り☆

店舗HP↓

http://www.sakura-saku.biz/


************

by ナナナ☆ at 23:32 ィ「comment (2) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/80704/160327
。。 。。

2008-06-26 (木)
お値段以上の価値大☆打出の小槌本舗で一口和菓子「芦屋夫人」☆          ショッピング /食品

どんよりと降るか降らないか!?微妙〜なお天気の中、テクテク向かったのは芦屋駅北側の打出の小槌本舗☆一口サイズで10円という激安の和菓子屋さん☆☆甘いモノが苦手でも一口なら楽しめます♪しかも10円だしね〜♪ニヒッ!!


久々に行って驚きの品ぞろいに!!!!びっくり☆


レジ横の税込み110円10個入りの黒糖まんじゅうを始め、夏に最適!!6個で210円の葛まんじゅう☆大福セットにみたらし小餅☆ド−ナッツ♪...と余りにも種類が増えすぎてしばし考え中〜♪♪でもこのお安さならあり!?ってななかんじで...笑 結果...家で食べるには多すぎるぐらいになりまして...苦


↓ お仏壇に☆


画像

夏らしい一品☆葛まんじゅうでゴザイマス♪

お抹茶と小豆☆


ナナナ一押し♪↓

画像

中もしっかりとみたらし☆

柔らかくてなかなかの美味☆☆こりゃ〜いけるぞ〜!!!!!!

画像


パッケ−ジをよ〜くみたら「芦屋夫人」のロゴが☆

う〜ん!!!どこかで聞いたよな〜!!!!

どひゃ〜♪CMだわ☆


なんて偶然な☆

とま〜小話付きのおすすめでゴワス♪

値上がりの中やっぱり安さと美味しいさのリンクはいいよね〜♪♪


このほかにもたくさんの品有り☆



deta***********

打出の小槌本舗 芦屋店
〒659-0092
兵庫県芦屋市大原町2番6-113-1号 ラ・モール芦屋
TEL(0793)35-8898


**************

by ナナナ☆ at 00:16 ィ「comment (6) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/80704/161872
。。 。。

2008-06-20 (金)
やっぱり好き☆芦屋 茶屋之町「パンタイム」☆          ショッピング /食品

姫ちゃま幼児教室に送った後..チャリンコでそのままパンを買いに〜♪

9時30分前後でほとんどすっぴんだけど...気にするな〜☆たぶん...


この時間に空いてる場所で水曜日☆ならやっぱり「パンタイム」でしょう〜☆(宮塚町のベッカライ.ビオブロ−ドはお休みです)


ビンゴ☆

朝8時から開いてるパンタイムは、今まで見た中で一番パンの種類も個数も多くて人も少なくて良い感じ☆いつもは店内にたくさんの人だらけだけどじっくり見れるわ〜♪続々と焼きたてのパンが入ってきて最高〜☆


お昼に友達と食べるつもりだったから、ねらい目は総菜パン☆



画像

ここはやはりチ−ズ系☆

がっつりと入ってます!!!

生ハムやハムのパンは味が濃くてちょっぴりハ−ドで絶対にお酒とも相性良いはず!!!!

MINIバ−ガ−は初めて☆

中のハンバ−グ?!にはバジルたっぷりでバンズは優しい甘さにフワフワ☆

かなりヒット!!!

画像

↑ 今回初めて見た☆

エビカツサンドにしそカツサンド☆☆


エビカツやカツも最高だけど♪ソ−スが良い感じに甘くてからんでてほのかなしそなのに歯触りも香りも引き立つ〜♪♪パンはもちろんフワフワ〜☆
めっさ!!!!!!!!ウマウマ♪かなりのヒット☆☆


来るたび来るたび発見があって大興奮!!だからやめられないパンタイム☆

どれをとっても間違えないし(甘い系はわからないけど...自分が食べないので)☆


1番好きなパン屋さんかも〜☆宮塚町のベッカライ.ビオブロ−ドと悩むわ...☆


deta******

パンタイム

兵庫県芦屋市茶屋之町4-12

0797-38-3438

月曜・第3火曜

by ナナナ☆ at 00:06 ィ「comment (3) ィ「TrackBack (0) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/80704/160824
。。 。。

2008-06-19 (木)
金沢の名物☆九谷焼          日記 /日常雑記

婿殿が金沢へゴルフ旅行としゃれ込んでる間、私&息子氏.姫ちゃまは普段と変わらず...笑 この差は何だ!?


帰宅予定日の朝から、姫ちゃま→じぃじのところへ朝から遊び♪ 息子氏&私→サッカ−へ...ほんとにきつい日差しの中真っ黒クロン棒へ大変身を遂げてしまった私...このままでは私...どっちが顔か背中かわからなくなるわ...時間の問題だわ...泣


お昼を食べてからは息子氏→じぃじの家へ遊び♪姫ちゃまと合流!!

ちびっと片つけて私は美容院の予定が...婿殿帰宅!!驚 

どうしたんだ??せっかく行ったのにもっとゆっくりしたら良かったのに〜!!!

なんて驚き隠せず、予約に間に合わず時間が〜!!!チャリンコ立ちこぎで出発☆


...とおみやげ披露を待たずして家を出た私...冷たいか...


戻ってからもすっかりおみやのこと忘れていた私...

だって...かけたばかりのデジパと焼けたてのお肌が気になるんでスモノ〜♪


夜になって突如現れた箱に

何これ??

金沢って言ったらこれやろ〜!!

えぇ〜!木箱に入った刺身!?豪華じゃ〜ん♪♪

.......



画像

九谷焼じゃ〜!!!

へぇ〜♪..何それ??

とま〜モノ知らずな嫁を持つと旦那は大変そうです...泣 ←全くの人ごと!?


物の価値は正直パンフレット読むまでわからなかったんだけど....夫婦湯飲みを見て

似合わないけど...使わないけど...色味が綺麗でうれしかった私は単純ちゃん♪♪

画像

朝や夕食後に、お茶を飲む♪

その心と時間の余裕を持てる人間になりたいモノです☆☆←350年の歴史が語る浪漫を読んで思ったこと☆


当分は無理そうなので...ご飯の時のお茶入れ←麦茶だけど..に使おう〜♪


余談☆

2つのペア系って...結婚指輪は私サイズアウト←要するにデブった=入らなくなった!!婿殿=私が預かっておいて..無くした!! 時計=電池無くなり、ガラス割れた...しかも直す気ナシ!!...で今は別の違ったモノを愛用中 マグカップ=私のがとって取れた!!接着剤でくっつけて婿殿が愛用中.... 


こんなんばっか...。この湯飲みだけは何とかして残しておきたいモノです...。

いろんな意味で...

by ナナナ☆ at 23:40 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (1) ィ「
・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL  http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/80704/160816
。。 。。

<<チー、リ シ。、リ>>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
・マ・?ノ・・ヘ。シ・?/strong>
ナナナ☆
シォクハセメイ?/strong>
10才のマイペ−ス息子氏と早生まれ3才になったばかり!!のミニチュアナナナ!!姫嬢の母君☆家事に育児に悪戦苦闘!?しながら、大好きなスポ−ツ☆インテリア☆ファション☆美容☆ランチ☆と楽しみたい事たくさん♪ でも無理せずに 笑 今ある環境で、あせらずのんびり...楽しんでいきたいです☆
シ?」
スポ−ツ☆ファション☆美容☆雑貨☆
ソヲカネ
専業主婦☆♪にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村 インテリアブログへ
キアユキソ
O
スツー
手抜き部 ズボラ科 自己中班班長
スサス?/strong>
兵庫県 
2017ヌッ5キ?/a>
ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・ォ・ニ・エ・?/th>
・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾
コヌカ皃ホオュサ?/th>
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ
  • flower zakka syrup
    ナナナの家☆御用達♪優しくて可愛いらしいご夫妻の暖かなお店☆
コヌカ皃ホ・ウ・皈?ネ
12星座占い

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 兵庫県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー