2008-03-26 (水)

ちょっと先取り?

今日は母とデートでした。

帰り、天王寺で本屋へよろうと、天王寺駅で下車。

地上に上がると、スピーカーを使ってライブをしている声が聞こえる。

駅の周りでは時々アマチュアの人たちがこういったことをしているのを見かけるけれど、

スピーカーを使ってってのはめずらしい。


音のするほうを見ると、人だかりが出来かけていた。

歌っていた歌はコブクロの「桜」

アマチュアにしては結構うまい?

(たまにいるんだ、ものすごいへたくそ(^^;;)


人だかりの中に混ざると、

チラシを配っていました。

4月27日にメジャーデビューするんだって。


画像


残念ながら、駅員さんに人だかりが出来て邪魔になるからと注意されていて

オリジナル曲は聴けなかったけれど

この二人が人気が出たら、

コレってちょっと先取りした気分?なんて思ってしまいました。


画像

でも、あの場所で歌ってしまったのはマナー違反。

もうちょっと回りに迷惑をかけない場所を選べていたら、もっとよかったのにな。

と思ったのも事実です。


画像


とはいえ、今後の二人にちょっと注目してみたいと思った私でした。

 

 

 トランクHP



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by あおい at 07:30

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッgood

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ

路上ライブやってる人たちって、私もずっとアマチュアの人が個人的にやってると思ってたんですが、ちゃんと事務所に所属してメジャーになる前インディーズでCD出してたりしてる、いわゆる「青田買い」された有望株さんたちが結構いるらしいです。なので路上のライブもマネージャーさんが付き添いとかしてるパターンもあるみたいですよ。
友達が音楽やってて、まさにデビュー前そんな感じでした。

この人たちももしそうやってちゃんと管理されてるなら、場所とかもうちょっと配慮して欲しかったですねー。

by nico. at 2008-03-27 09:24(木) / URL

そうなんですよねー。
チラシを配ってる人がいるので、
その人がマネージャーとかしてるんじゃないのかなー。と思ったのですよ。
へたくそが歌ってるのと違って、
割とうまいし、スピーカーも使って、大きな音でやっていたら、
人が集まってくるの当然だと思うんですよね。
唄を聴かせてもらって、結構いい気分だったのですが、その当たりしっかり注意されていたら、最後までもっと気分よくいれたのに、残念だなぁと。

nico.さんのお友達も、音楽やってらっしゃるのですね…
って、メジャーデビューされてるの?
だれだれーーー?

by あおい at 2008-03-27 12:26(木)

私の友達、今は東京中心の活動みたいですが、年に何回かライブのために神戸に戻ってきたりしてます。areareaってゆーんですが・・・いわゆるテレビに出るようなメジャーどころではないんですが、頑張ってます。もし万一見かけたら、聴いてあげてください〜^^

と、mixiの件で図々しくもメール送らせていただきました。
お時間ある時にでもまた、ご覧になってください〜。

by nico. at 2008-03-28 09:05(金) / URL

どんな人たちだろう…と調べてみました〜
女性二人のユニット?
なんか素敵な感じ。
これからは気にしてチェック〜!!です。

メール受け取ってます。
これから招待メール送らせていただきますね〜。

by あおい at 2008-03-28 11:55(金)

デビューの日って私の誕生日だわ(*^^)v
心斎橋の大丸前も結構沢山歌ってますね。

それぞれ、お隣の歌の邪魔にならない範囲の音量でよく考えてるな〜って感心してたけど、そうか。。。事務所が噛んでるならわかる気がする。。。

そう言えば、よく似た二人がこの前心斎橋筋の大丸前で歌ってて、結構な人だかりだったわ〜チラシも配ってた。
同一グループかも!!
でも、この二人、その音量を無視してやったら大きな音を出してたから、お隣で歌ってるお姉さんがかわいそうだったわ〜(^^ゞ

by kaori at 2008-04-01 12:24(火) / URL

音量…大きかったですよ。
てっきり許可を取ってライブをしているのかと、勘違いするぐらい。
音が大きかったから、目が行ったのも事実です。
一帯に響き渡る感じ。
へたくそなら、やめてくれーーと思ったかと(^^;;
このとき周りに歌ってる人がいたかどうかは確認しませんでしたが、いたら聞いてもらえず悲しい思いをしていたでしょうねぇ。

by あおい at 2008-04-01 12:41(火)

「ィ・ウ・皈?ネナケニ、マ・・ー・、・?キ、ニ、、、・譯シ・カ。シ、ホ、゚イトヌス、ヌ、ケ

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

、ウ、ホオュサ?マ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、??アノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、サ、?」
<<チー、ホオュサ?/a>   3月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

イ盞、ホオュサ?/h3>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ナ?キラ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 大阪府、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー