<<チー、ホオュサ?/a>   、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ   シ。、ホオュサ?gt;>

こんにちは。二代目です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

本日の【二代目Question】は着物に関するQusetionです。

 

是非正解してくださいね

 

Q:下の画像は新婦様が身に付ける【はこせこ】というアイテムですが、

このアイテムをつける意味は何でしょうか。

 

 

 

筥迫(はこせこ)|女児の小物合わせ|和服の着付け|Life with SAGAMI ...

 

1:いつも身奇麗にします。という意

 

 

2:いざというときは自分で自分の身を守ります。という意

 

 

3:今日の日を忘れません。という意

 

 

 

さて、皆様ご存知でしょうか。

 

 

正解は後ほど発表しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、【和】の新コーディネートです!

 

 

着物に合うコーディネートというと、

あまり想像がつかない方も多いと思います。

 

 

まず高砂席からご紹介させていただきます。

 

 

高砂席は・・・こちら!

 

 画像

竹を全面的にだしています。

迫力満点ですね!

 

テーブルコーディネートは・・・

 

 画像

 

 このようにお箸とお花と茶菓子を飾ってみるのもいいですね。

見た目も楽しく、華やかです。

 

 

そして各卓上のコーディネートは・・・

 

画像
 

 インパクト大のを飾るのも素敵ですね。

 

 

披露宴では人と違う雰囲気にしたい!

見た目も華やかにさせたい!

 

 

そんな方にはとってもオススメのコーディネートです。

 

 

お花の色目や、クロスのお色目を変えるだけで、

雰囲気ががらっと変るので、着物の雰囲気に合わせて、

トータルコーディネートしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の【二代目Question】の答えを発表したいと思います。

 

まずはQuestionのおさらいです!

 

 

Q:下の画像は新婦様が身に付ける【はこせこ】というアイテムですが、

このアイテムをつける意味は何でしょうか。

 

 

 

筥迫(はこせこ)|女児の小物合わせ|和服の着付け|Life with SAGAMI ...

 こちらですね。

 

 

 

皆さまもう答えは決まっていますでしょうか・・・

 

 

それでは発表します!

 

答えは・・・

 

【1:いつも身奇麗にします。という意】でした!

 

この【はこせこ】という箱は江戸時代に武家の婦人が使用していた小物入れで、

身だしなみとして、紙、櫛、楊枝、小銭などを入れて懐に入れていたものが、

 現在の着物にもアイテムとして取り入れられています。

 

身だしなみをいつでも整えれるように【はこせこ】に必需品を入れるので、

 「いつも身綺麗にします」という意味があるんですね。

 

 

ご存知でしたか?

 

着物は沢山の小物がありますが、このように意味のあるアイテムもあります。

日本の伝統である着物を是非皆さま着てみてくださいね。 

 

by Standy at 20:04 。テcomment (0) 。テTrackBack (0)

・ウ・皈?ネ、??ッ

オュニ?、ケ、、ネーネフ、ヒク?ォ、オ、、゙、ケ


Captcha
ヌァセレ
「ィセ螟ヒノスシィ、オ、、ニ、、、ハクサ???ホマ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。」

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ。ハ0。ヒ

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL。。・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、テ、ニ。ゥ

<<チー、ホオュサ?/a>   、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾?/h3>

ナ?キラ

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ