<<チー、リ 。。 シ。、リ>>

2013-01-31 (木)

沖縄を感じてもらいたくて

結婚 。ソ結婚

皆さん、こんにちは(^^♪




先日神戸では雪が降りましたね。
普段あまり降らないので、すごくテンションがあがりましたicon:emoji096




世間では大雪が降ったとニュースになっていましたが、
ANAクラウンプラザホテル神戸のウエディングチームには、
仕事がたくさん降っています。。

2月に行われるブライダルフェアの準備で大忙しなのです(**;)


毎日バタバタし、疲れも残りますが、、
皆様へ最高な幸せのご提案が出来たらと、
ワクワクしながら準備中でございます♪♪




来られる方は楽しみにしていてくださいね〜(^^)










さて、突然ですが!
皆さんは今まで出席した披露宴の内容を覚えていますか?






では、出席した披露宴のお料理は、
美味しかったですか?美味しくなかったですか?






答えは様々だと思いますが、
ゲストの記憶に一番残るのは、お料理と言われています。




もちろん、演出・引出物も大事ですが、
お料理はダイレクトに自分で感じる事が出来るので、
すごく記憶に残り易いのかな、と自分で解析しています。(笑)






なので、お料理は一番凝ってほしい部分なんです!



既定のメニューもシェフのこだわりが詰まった内容なので、
選んで間違いありませんが、
例えば、一品の料理にお二人のエッセンスを加える事で、
ゲストの思い出に深く残るものとなります。




先日行われた沖縄在住のカップルの披露宴の際には、
新郎新婦・シェフ・担当者とでじっくり時間をかけて打合せをし、
こんなイメージにで料理を作ってもらいました!

 

k972056381.jpg
8837855.jpg
 






その料理の一部をご紹介しますね。
(どれもかなり美味しそうです…♪)




 




まずは一品目。
沖縄の名産とも言える“海ぶどう”と使用したオードブル↓

鱸と海ぶどうのカクテル.jpg
   ◆瀬戸内鱸と海ぶどうのカクテル◆



 




そして続く二品目は、
“沖縄と言えばまさにコレ!”とも言えるアグー豚や、
島にんじん などを使った料理↓

いろいろ乗せ.jpg
      ◆オードブル盛り合わせ◆



 




三品目には、新婦の出身地:神戸と、
現在の居住地:沖縄をうまく(美味く)組み合わせたスープ↓
 

ポークと野菜ミネ.jpg
◆神戸ポークと季節野菜のミネストローネ
 〜沖縄名物 中味汁のハーモニーを加えて〜◆


 





そしてメインの魚料理。
祝鯛をベースに沖縄の香りを添えてみました↓
鯛の鱗焼き.jpg
    ◆祝鯛の鱗焼き シークワ―サーの香りソース◆






メインの肉料理には、
沖縄のお芋“ターンム(田芋)”と“マース”という塩を添えて↓
 

牛フィレ肉のポワレ.jpg
◆特選牛フィレ肉のポワレとターンム(田芋)のフラン添え
                〜沖縄香るマースを添えて〜◆






そして、デザート・ウエディングケーキ♪






料理長がすごく頑張ってくれたので、
沖縄感たっぷりなお料理が仕上がりました♪



新郎新婦となかなか会えないゲストの皆さんにも、
普段のお二人の暮らしを感じていただけたのではないかと思います!!










このようにして披露宴のお料理は、
お二人のエピソードや思い出を基に、オリジナルで作る事ができます。




こんなすごいシェフがいる会場って、素敵ですよね。
(あ、当ホテルにはいますけどね。  ・・・・テヘっ!!☆)









お料理は、ゲストの思い出に一番深く残るものです。

お二人はもちろん、
一番喜んでほしいゲストを感動させましょう♪








それではまた次回〜(^^)ノ
今日のブログが皆さんの役に立ってますように!!☆

 

 

 

 

リンク先

【ANAクラウンプラザホテル神戸 ウエディング】
資料請求:
https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_inquiry.php
下見予約:https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_schedule.php
アクセス:http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/wedding/access/

by Standy at 17:37 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/168962/720059

2013-01-23 (水)

幸せは国境を越えて・・・☆(後編)

結婚 。ソ結婚

皆さん、こんにちは!

 

1月も気が付けば後半に差しかかっていますね!!

 

来月2月は一番寒い月ですから、

皆さん防寒はしっかりと行って風邪予防してくださいね(×_×)

 

 

 

さて、

今日は先週に引き続きアメリカ在住のカップルについて書きたいと思います!

 

 

先週はどこまでお話ししたでしょうか・・・

 

 

そうそう♪

 

『遠いアメリカから、

当ホテルを気に入ってくれている人がいる!』

ってところまででしたね。

 

 

 

空き状況から、そして、お見積りのご相談・・・

担当者はずっと新婦様とメールのやり取りを行っていました。

 

 

 

数十回のメールを行った後、

無事、当社へお申込みとなりました。

 

 

担当者と新婦様のメールを見ていると、

文字・電波でしか繋がっていないのに、そこにはきちんと【絆】が見えました。

 

 

実際に会ってお話ししても、信頼関係を築くのはとても難しい事です。

 

 

そんな二人の関係がすごく素敵だな、と感じました(^^)

 

 

 

このようにして挙式まで徐々に近づいていく訳ですが、

挙式までに日本に帰ってくる機会があったそうです!

 

もちろん担当者は出勤だったので、見事、初対面♪♪

 

とても素敵なお二人だったそう☆

(私も拝見したかった・・・)

 

 

そこで最終お打合せを行い、またアメリカへ向かわれました。

 

 

 

 

傍から見ていると最初は「どうなるんだろう!?」と思っていましたが、

とくに何の心配事もなく当日を迎えられました。

 

これも担当者の完璧なサポート、

そして、お二人との信頼関係があったからこそだと感じました。

 

 

 

 

このカップルはアメリカにお住まいなので、

ひょいっと立ち寄る事は難しいかと思いますが、

また是非遊びに来て頂きたいものです!!

 

 

 

 挙式会場は新郎新婦様にとって、もう一つのHOMEになる場所です。

 

皆さんも挙式をされたら、

たまには遊びにきてくださいねっ(^^)ノ

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう~☆

今日もありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

リンク先

【ANAクラウンプラザホテル神戸 ウエディング】
資料請求:
https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_inquiry.php
下見予約:https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_schedule.php
アクセス:http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/wedding/access/

by Standy at 18:58 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/168962/715081

2013-01-11 (金)

幸せは国境を越えて・・・☆(前編)

結婚 。ソ結婚

皆さん、こんにちは!

 

 

毎日本当に寒いですね・・・

寒くて毎朝起きるのが辛いです・・・

 

でも、

朝の澄んだ空気を吸い込むとスッキリする感じ、

案外 好きだったりもします。 

 

 

 

さて、目覚めの良かった今日は何を書きましょう♫

 

 

 

あ♪そういえば最近こんなカップルがいらっしゃいました!!

 

 

 

 

それは、昨年の9月に届いた、

ある一通のお問い合わせメールから始まりました。

 

 

 

内容をお伺いしていくと、

新郎新婦様は現在、アメリカ在住でいるとの事。

そして披露宴を12月で行いたいという事。

 

 

 

今まで、

新郎新婦のどちらかが遠方であったり、

どちらかが国外在住 という事は多くありましたが、

 どちらも国外という事は初耳かもしれません!

 

 

普段、お打ち合わせには3〜5回程お越し頂いているのですが、

ご遠方の方となると交通費も大変なことになりますので、

取りまとめて1〜3回で行い、

あとの保留点や確認事項などは電話やメールで行っています。

 

(便利な世の中になったものですね。感動!!)

 

 

しかし、この“遠方”がアメリカとなるとまた話は変わってきますよね。。

アメリカから2回も3回も帰って来れません。

交通費だけで恐ろしいことに・・・(゚O゚;)

 

 

 このカップルは12月のご披露宴をお考えであったので、

早急に準備を進める必要がありました。

 

 

挙式・披露宴を行うには、

お食事の内容、席札・メニュー表などのペーパーアイテム、

披露宴の進行、引出物・・・

 

 

その他にもたくさん決めることがあります。

 

 

 

便利な世の中になったとは言え、

すべての内容をメールのやりとりだけで相談していくというのはあまり前例がないので、

担当者も少し悩んだそう。。

 

 

 

しかし!!

この電波を通して、このホテルを気に入ってくれている人がいる!

そんな事でお断りする訳にはいきませんっ!!!! 

 

 

 

ということで、このカップルと担当者とのストーリーが始まったわけです☆

 

 

 

このストーリーは少し長くなりそうなので、

今日は一旦ここまで・・・♪

 

 

続きは近々更新します!また読んでくださいね〜(^^)

 

 

 

 

リンク先

【ANAクラウンプラザホテル神戸 ウエディング】
資料請求:

下見予約:

アクセス:
http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/wedding/access/https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_schedule.phphttps://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_inquiry.php

by Standy at 22:26 ィ「comment (1) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/168962/709127

2013-01-09 (水)

一生に残る思い出

結婚 。ソ結婚

こんにちは!

 


新年を迎えて早1週間が経ちますが、
皆さんはどのように過ごされましたか?(^^)/

 


私はお餅を食べすぎて、体が重いです。
はい、太りました。。


お正月あるある ですよね〜

・・・・・・・・ (・ω・`)

 

 

 

 

 

さっ、そんな事は置いといて、
ブログ!ブログ!!(笑)

 


今日は何でしょう〜!?★

 


最近流行ってるアレです、アレ

ソレじゃなくて、アレですってば。

あ〜!そっちじゃなくて!!


(そろそろ しんどいですか?笑)

 


そうっ!
コレっ!!

 画像

 


一見、生花のように見えますが、
枯れないように特殊な加工がしてあるので、
半永久的にこの美しさのままなんです(*^^*)

 


これは先日結婚式を挙げた新婦さんの手作りで、
教室に通って習っているそうです!

 

当日、受付周りもかなり華やかになってました!

 

 

上の写真は、担当者がお荷物を預かる際、
あまりにも綺麗だったので撮影させてもらった写真。


こんな作品を目の前にしたら、
写真に収めておきたい気持ち、分かります!!(><)

 

 

ちなみに、写真に載ってるうちの一つを
担当者がプレゼントとして頂いたそうで、
「お家に飾ろう〜(*⌒▽⌒*)」とすごく喜んでました♪

新婦様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

このプリザーブドフラワーというのはホントに最近流行っていて、
挙式で持ったブーケや、両親へ記念品として贈呈した花束も、
こんな風に加工が出来るんですよっ♪( ´△`)

画像

 

 

 

 


プリザーブドフラワーの他にも、
押し花加工なんかも出来るんです。

 画像

 

可愛いですよね〜〜 ♪

 

 

挙式のあとは、このようにして
当日の思い出を大切に保管される方が多いです。

 

当ホテルのお花屋さんでも色んなバリエーションがあるので、

皆さんすごく喜ばれています(^^)

 

 

 

あ、そういえば、

過去に当ホテルのお花屋さんで、

新婦へのサプライズとして、新郎がブーケを手作り!

という素敵な事をされてた方がいらっしゃったんですが、

感動した新婦様は、もちろんそのブーケも

プリザーブドフラワーにしてお持帰りになりました。

 

こんな素敵な記念品を枯らせる訳にはいきませんよねっ♡

 

 

加工されたお花は、新居に飾るのも素敵ですよね♪

 

玄関に飾って、
いつまでも新婚当初を忘れないように…

などなど★

 

 

 


このアフター加工はすごくオススメです。
皆さんも大切な思い出を大事にしてくださいね♪

 


それではまた次回も読んでください(^^)/

 

 

 


リンク先↓
【ANAクラウンプラザホテル神戸 ウエディング】
資料請求:https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_inquiry.php
下見予約:https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_schedule.php
アクセス:http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/wedding/access/

by Standy at 18:44 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (1) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/168962/707959

2012-12-31 (月)

新しい旅への扉

結婚 。ソ結婚

皆さん!

新年 明けましておめでとうございます。

ついこの間、年明けを迎えたと思ったら、もう2013年。驚きです(゚□゚ )

 

皆さんにとって、2012年はどんな1年でしたか??

 

お付き合いが始まった人、プロポーズをされた人、

式場を探した人、式の準備で忙しかった人、

式を挙げた人・・・

いろんな人がいると思います。

 

そんな方々にこのブログを読んでもらって、

「おもしろかった」とか「参考になった」とか、

少しでも役に立っていたら、私、嬉しいです!!

 

ぜひぜひ本年も、何卒宜しくお願いしますっ!m(._.)m

 

 

 

さて、2013年第一弾となる本日のブログは…

 

 

じゃん! コチラ↓をご紹介します♪

画像

 

ガーベラ・ゼラニウム・カーネーションの花束ですが、

可愛くないですか??

 

 

実はこれ、ANAクラウンプラザホテルに直接下見に来た方は全員もらえるんです!

(※式場紹介所からのお下見は除きます)

 

 

 

今、ANAクラウンプラザホテルグループで

Blooming Celebration (ブルーミング・セレブレーション)」

というキャンペーンを行っていて、

ホテルへ初めて見学に来てくださった方に、

ウェディングという一生に残る思い出の日のはじまり

新郎新婦とホテルとの出会い(=旅のはじまり)を祝う

そんな想いを込めた、ホテルから新郎新婦へのプレゼントなんです。

 

 

 

今回選んだ花には、いくつかのキーワードが含まれていて、

 


ガーベラには【幸せの前進】

     画像

 

ハーブゼラニウムには【真実の愛】

     画像

 

カーネーションには【貴方を愛します】

      画像

 

そして、花束についている鍵は【幸せの扉を開き、前進する誓い】。

画像

 

 

鍵は、おふたりの新しい旅への扉を開く(=スタートする)ことを象徴しています。

そして、この鍵は、将来サムシングオールドという言い伝えより、

大切な人へ受け継いでいくこともできるんです。

(サムシングオールド=古いものを受け継ぐと幸福が守られると言われています)

 

 

 

鍵と一緒についているカードにはお二人に向けたメッセージも☆

画像

 

 

 

 


この話を聞いた時、すごく考え込まれた花束だな〜と感じました!

個人的には鍵の意味合いにすごく感動しましたね〜

正直、ただの可愛いアクセサリーかと思いましたが、

そういう細かいところまで考えられたこの花束。

自分がもらえると考えてみたら、すごく幸せな気持ちになりました♪

 

 

このキャンペーンは期間が決まっていますので、

気になった方は是非一度見学にいらしてくださいね。

 

 

 

今ご紹介した花束もそうですが、

式場や会場こそ、感動してもらえる自身があります。

 

HPなどでも会場の写真は見てもらえますが、

やはり実物はご自身の目で確かめてもらうのが一番です!

 

「式場探しなんて面倒くさいな…」と思ってるアナタ!

そうこうしてる間にも、会場は予約で埋まってしまいますよ(゚O゚;)!!!

 

とりあえずはデートがてらに会場を見学してみましょう。

そうすると楽しみながら自分にあった式場を見つけられるはずです(^^)/

 

その中に"ANAクラウンプラザホテル神戸"というホテルも入っていると、

素晴らしい下見プランだと思います。   ・・・エヘ(笑) 

 

 

  

 

それではまた次回も宜しくお願いしまーす(^0^)/~~♪

 

 

 

リンク先

【ANAクラウンプラザホテル神戸 ウエディング】
資料請求:
https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_inquiry.php
下見予約:https://www2.revn.jp/crowneplazakobe/pub/pc/wedding_schedule.php
アクセス:http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/wedding/access/

by Standy at 16:24 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/168962/703579

<<チー、リ 。。 シ。、リ>>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

・ヨ・・ー・ウ・・ッ・キ・逾?/h3>

ナ?キラ

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ