<<チー、ホオュサ?/a>   、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ   シ。、ホオュサ?gt;>

編集部のT橋です。

行ってきました、幕張メッセ。

 AOUミューズメントエキスポ2011とは、一言でいうと日本のたくさんの玩具メーカーが出展する新しいゲームやおもちゃの展示会なのです。

そこへ我が「近代麻雀」編集部がおじゃまするということは…?

aou1

おや、片山まさゆき大先生が「MJ4」を打っているようですね。

 

ほかには杉村えみプロと、気鋭のお笑いコンビ360モンキーズじゃないですか。

 

そして、打っているゲームは「MJ4エボリューション」…とは何か違いますね。

aou2

そう、

「MJ5」の開発中の試作機なのです!

画面がワイドになっていたり、全自動卓を再現した演出が追加されていたり、その他様々な要素が加えられた新機種なのです。

今回、我々はそのお披露目イベントにお邪魔したというワケなのです。

この「MJ5」、見てる我々も打ちたくなる気分にさせてくれます!

さて、ゲームセンターにならぶのはいつなのでしょうか。

 

で、対局イベントの方はどうなったかというと…。

aou3

「ドヤ!」

 

片山先生、会心のマンガンに思わずカメラ目線でドヤ顔です!

 

振り込んだ杉村プロ、早い巡目だけにいたしかたありませんでした。

 

aou4

そして、来月には昨年末に好評を博した「近代麻雀CUP」が帰ってきます!

片山まさゆき押川雲太朗葛西りいちカラスヤサトシ各先生方に加えて、またまた我々編集部員も参戦します!

 

この日のイベントの午後の部には福本伸行先生と武藤敬司さんも参戦し、会場は大盛り上がりでした!

 

え? その写真はって?

 

申し訳ない、カメラの電池がすぐに切れちゃって押さえられませんでした。だって、こんな  お綺麗なコンパニオンちゃん  がそこかしこにいらっしゃるんだから、カメラの電池が切れるのも致し方ないでしょう。


 

 

aou5

それではごきげんよう!



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 「近代麻雀」(竹書房)編集部 at 22:46

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ。ハ0。ヒ

、ウ、ホオュサ?マ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、??アノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、サ、?」
<<チー、ホオュサ?/a>   、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

0 1 7 4 4 0 8 3