<<チー、ホオュサ?/a>   、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ   シ。、ホオュサ?gt;>

“ミスター麻雀”として日本麻雀界の看板を一身に背負い続けてきた男・小島武夫の単独インタビューをバンブーちゃんねるにて生放送したよ!

110927_kojima01.jpg

75歳にして「麻雀は面白いなぁ〜」と言える、その飽くなき探究心&向上心。 さらには“魅せる麻雀”への尽きることのない誇り。 対局シーンだけでは窺い知ることの出来ない等身大の小島武夫がカメラの前で吼えた番組となりました!!

110927_kojima02.jpg

この日、小島先生のお相手を務める大任を授かったのは、ケネス徳田氏と重ち〜。

当初、このキャスティングを聞いた時に「おいおい!」と思わず口からこぼれるほどの無謀とも思えた人選でしたが、いざ番組が始まると意外につつがなくこなした2人。 とはいえ、番組前はさすがに緊張した表情を見せていました。

 

本インタビューは10月24日に発売となるDVD付きムック『最強戦名勝負伝説』に掲載されるインタビュー記事ページ用の取材として行われました。「せっかく小島先生にお話を伺うのだから、それを生放送で多くの人にも聞いてもらおう」という趣旨ですね。

110927_kojima03.jpg

インタビューは11月23日の麻雀最強戦2011の本戦に関する話題から始まり、小島先生の目指す&心がける麻雀のポリシーや好きなお酒、健康管理に関してなど幅広い話題について笑いを交えながら繰り広げられました。

番組中を通して先生が最も強調されていた言葉が“魅せる麻雀”。

「プロはただ勝つことだけにこだわるのではなく、魅せることを心がけなくてはいけない」 その信念こそが、長年に渡って麻雀界のシンボルとして頂点に君臨し、“ミスター麻雀”であり続ける小島武夫の原動力なのだということを実感したのでありました。

110927_kojima04.jpg

本インタビュー+番組終了後に場所を移して行われたインタビューの模様は、

10月24日(月曜日)発売予定

近代麻雀DVD

最強戦名勝負伝説

定価680円(税込)

に掲載される予定です!!(`・ω・´)キリッ

DVD内には

○オールスター最強戦作家対決

○第21回麻雀最強戦決勝

○第8回女流モンド杯決勝

他多数の白熱した対局の模様が収録される予定!

とってもお買い得ですよ〜〜〜〜〜〜!!

 

ban_BambooCH500.gif にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ ポチッと応援お願いしま〜す! (^-^)/



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by 「近代麻雀」(竹書房)編集部 at 11:11

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ。ハ0。ヒ

、ウ、ホオュサ?マ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、??アノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、サ、?」
<<チー、ホオュサ?/a>   、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

ニ?/th> キ?/th> イミ ソ?/th> フレ カ?/th> ナレ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キハフ・「。シ・ォ・、・ヨ

0 1 8 5 4 5 1 9