2009-09-13 (日)

大阪市なんば「猫cafe ぐるぐる堂」

最新版のレビューはこちらから。「新・間違いだらけの猫カフェ選び」をどうぞよろしく。


7月に西心斎橋にオープンした猫カフェ「猫cafe ぐるぐる堂」に行ってきました。HPを見ると涅槃系やらアジアンスタイル猫cafeやら、随分とユニークな言葉がちらほら見えます。さて、果たしてどのようなお店なのでしょうか。


【店舗情報】


画像


猫cafe ぐるぐる堂


大阪市中央区西心斎橋2-4-6 第一花月ビル4階


06-7492-4060


11-22時 月曜定休


地下鉄御堂筋線・なんば駅、もしくは地下鉄千日前線・大阪難波駅25番出口より約200m。歩いて2-3分、道頓堀を越えてすぐのところにある。四つ橋線・四ツ橋駅や御堂筋線・心斎橋駅からも行くことができる。「猫の時間 アメリカ村店」からも非常に近い。


周辺は多くのビルが建ち並んでいて看板もたくさんある。お店の看板は小さめなので見落とさないようにしよう。エレベータもしくは階段で4階へ。


【入店の流れ】


画像


格子状の扉を開けると下足スペースがある。靴を脱いでスリッパに履き替え、もう1枚の扉を開けて店内に入ろう。 


店内に入ると受付がある。システムの説明等を受けコースを選択する。17時半以降はフリータイムだ。ドリンクの注文などもここで行う。洗面所で手洗い、消毒を済ませたら好きな席を選ぼう。


【店内の様子・設備】 


画像


店内はまずまずの広さがある。フロアは板張り、テーブルやチェアがアジアン風で統一されていて店主の趣向が凝らされている。


テーブル席は2つ。その他クッションなどがいくつか置いてあってフロアに座ることもできる。10名以上が入れると思うが、5-6名が適切ではないだろうか。 


画像


畳を敷いた一画もある。こちらは2名用。仏像などが置いてあり、かなり印象的だ。 


画像


クッションはヒヤシンス製だろうか。涼しげでいかにもアジアン風。音が立ちやすい素材なので、猫じゃらしとの相性も良さそうだ。 


画像


テーブルもいい雰囲気を演出している。インドの民族音楽らしきBGMが流れている。小物類もアジアン風で統一されている。今までありそうでなかった、新しいタイプの猫カフェのようだ。


照明は明るすぎずちょうど良いが、写真撮影に最適とはいいにくい。ケータイ内蔵のカメラではちょっと厳しいかも。窓もあるがそれほど大きくないので、自然光もあまり期待できないかもしれない。  


画像


猫じゃらしは少なめだが自由に使ってよい。持ち込みは新品のみ可、とのこと。書籍も少し置いてある。


【スタッフ】  


画像


猫スタッフは10匹(HPでは9匹だが、最近↑の写真の子が仲間入りした)。全て人なつこく…と言いたいところだが、↑の写真の子は小生が訪れたまさにその日にデビューしたてでまだまだ慣れていない様子だった。暖かく見守ってあげたい。もう2週間ほど経ったはずだ。頃合いを見て様子を見てこようと思う。 


その他の子たちは遊び好きで好奇心旺盛。ただ、遊び疲れてる子もちらほら。


【カフェ】  


画像


店主自慢のラッシーを頂いた。今まで飲んだどのラッシーとも異なり、これが非常に美味しい。オススメです。その他、コーヒーや紅茶、ソフトドリンク、アルコールの用意もある。スイーツやスナックなども置いてある。こちらも今度、是非試してみたい。


【その他】 


平日12-15時は飲食物の持ち込み可。小学生以下は保護者同伴で入店可。


 


Value for Money ★★


大阪心斎橋に2店目の猫カフェが7月に誕生した。それが「猫cafe ぐるぐる堂」だ。バックパッカーとしてアジアを旅した経験を持ち、店内の雰囲気はアジアン一色で統一されている。手作りのラッシーも非常に美味しい。お試しあれ。


ただ、猫たちも興味津々で寄ってくる。飲食物を注文したときは目を離さない方がいいだろう。猫たちは子猫ばかりであどけなく、遊び好きで可愛らしい。爪はちょっと長いかも。遊ぶときは気をつけた方がいいと思う。


猫トイレはフロアの奥にあるものの、それほど臭いは気にならなかった。ちゃんと掃除されている証拠だろう。お手入れについては及第点といったところ。


まだまだ開店したばかりの新店なので、今後を見守っていきたいと思っています。個性的でいい店に育ってくれるといいと思います。新入りのシャクティも、はやく慣れてくれればいいですね。


著者ひとこと


「帰るとき、扉の開閉にちょっと手こずります。少々コツがいるようです」


 本日もお付き合いいただきありがとうございます。↓を押して応援してくださいね。 


画像




 


 


画像 


生後4ヶ月ながら凛々しい顔をしたハートリン。将来は美人さんになるでしょうね。



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by いなみっくす at 12:07 。テcomment (1) 。テTrackBack (0)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッgood

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ

初めまして〜

僕は最近よくこのお店に行きますけど、今は大きめのタワーが2つあってこちらの写真よりは少しせまめになってますね。

あと、ハートリンは見事なまでにプヨってますよ(笑)

by 黒っぽいネコ at 2011-11-29 22:21(火) / URL

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ、??ッ

「ィオュニ?、ケ、、ネーネフ、ヒク?ォ、オ、、゙、ケ

Captcha
認証 
※上に表示されている文字を入力してください。
・ュ・罕?サ・? border=

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

<<チー、ホオュサ?/a>   9月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

イ盞、ホオュサ?/h3>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 神奈川県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー