2013-01-31 (木)

お世話になりました!

ご来訪いただいた皆様、有難うございます。

『京都発☆お薦めランチ&グルメ』ですが、

諸事情によりブログを続けることは困難になり、

この度、閉鎖することになりました。

(Q-blogシステム不具合等・・・)

残念ですが、仕方ありません。

 

またどこかで、同じ様な内容で掲載させていただくことも

あるかも知れませんが、暫くはブログ活動を停止します。

 

決して、体調不良等ではありませんので、

その点はご心配なさらないで下さいね。

本当に今まで有難うございました。

皆さん、どうかお元気で ・ ・ ・ ☆

 

                                                                     KEISAN

 

 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by keisan at 23:21 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/720134

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

残暑お見舞い申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長年続けてきていたブログですが、諸事情が出来てしまい、

更新できなくなってしまいました。

 

また、復活できるようになれば、更新しますが、暫くお休みします。

 

ご来訪いただいた皆様には本当に感謝しています。

 

See you someday ・・・ ☆

有難うございました。<(_ _)>

 

 

 

 

 

by keisan at 20:48 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/629763

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

毎晩、いや毎朝、早起きが続いた一週間・・・

ちょっと寝不足気味のkeisanですが(^_^;)

皆さんはいかがですか?

 

今回のロンドンオリンピック、日本選手の皆さん、

本当にお疲れ様でした〜(*^_^*)

サッカーもいいところまで行ったのに残念でしたが、

今日のバレーボールで韓国を見返しできたし。

金銀銅合わせて38枚だなんて・・・すごすぎるっっ!!

 

いやぁもう...

早起きがだんだん慣れてきました(^o^)丿

感動と喜びを与えてくれているお影で、お仕事や家事も

頑張れる様な気がします。

日本選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

夢と希望、感動をありがとう〜っ(^o^)///

 

by keisan at 18:33 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/626698

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2012-08-09 (木)

イルベーネ、イタメシ食べて 夢の園          グルメ /料理

毎日、まだまだ暑いですね〜

私はオリンピック観戦で毎日熱くなっています・・(^o^)/

近畿の方は、ご存知の方もおられると思いますが、

奈良の「ドリームランド」をご存知でしょうか。
 

当初は大人気だった、この『夢の遊園地』★なのですが、
他のエンターテイメントが出来たりした影響を受けてしまい、
次第に来場人数も急減し、経営が悪化してしまいました。
そして・・・残念ながら2006年8月31日、閉園となりました。
 

あれから6年が経とうとしていますが、一部の看板も一部、
残っていますし、バスの停留所もそのままです。

実はこの道路沿いに、美味しそうなイタリアンが
2012年夏、オープンしました。お隣にはガストさんがあります。
実は、つい最近まで別の経営者が違う名前でイタリアンのお店
をされていたそうですが・・・  今回はまったくの違うお店!として

生まれ変わったそうです。

 画像

名前は「イルベーネ☆」さん。

ひときわ目立つこの看板!
お天気の良い日だったので、とても惹かれて・・・
一度通り過ぎたのに舞い戻ってきました。

画像

入ってみると・・・
とてもとてもオシャレな造り。画像
出迎えてくれる爽やかな店員さんたち☆
画像 画像

パスタの良いにおいに誘われて、奥の方のテーブルへ。

 

こちらのお店では一品を選び、サラダや冷静パスタ、
スープなどはバイキング形式でもれなくついてきます。
選ばなくても980円でバイキングを食べられるという、
非常にお得なシステムです。

画像

画像

せっかくなので2品だけ選びました。

画像ピザと・・・

生パスタを注文。画像
 

何とも言えないパリパリの食感、ボリュームのある このピザは

どことなく懐かしい味でしたが、 生パスタも負けていません。
このモチモチ感はたまらない!!

2品とも美味しくいただき、前菜もたくさん頂きました。
皆さん、いろんな意見があると思いますが、私達はお腹も
心も満たされました。

あと。画像
300円+すると・・・

デザートが3品ついてきます。画像

画像

食後のお飲物は、コーヒーにエスプレッソ、カプチーノ・・・

いろいろありますが、お皿とカップがお洒落すぎる!!

お隣のファミリーレストラン(ココスだったかな?)と差別化を図ろうと

しているのでしょうか(笑)

 画像

お天気の良い昼下がり・・・

とても素敵な気分になった、ひとときでした(*^^)v
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イ タ リ ア 料 理
イルベーネ (IL BENE)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
奈良市法蓮佐保山3-2-16

[TEL]0742-27-8880

[営業]
平日11:00〜15:00
17:00〜23:00(Lo22:00)
土日11:00〜23:00(Lo22:00)

[定休]不定休


※営業時間やお休みも変更の可能性があります。
ちなみに、近々アイドリングタイムにケーキブッフェも
される様検討中だとか。

行かれる前に、お電話で確認されることをお勧めします。

 画像

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに・・・

2階に、雑貨や服飾を販売されているコーナーがありました。

お邪魔してきましたが...画像

とってもお洒落なお店でしたよ(*^^)v

機会があれば、こちらも是非、覗いてみて下さい♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

accessory & select shop
LUNA (ルーナ)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
奈良市法蓮佐保山3-2-16

                イルベーネ 2F

[TEL]0742-93-3088

※営業時間等は、行かれる前にお問い合わせ下さい。 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

by keisan at 11:36 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/624813

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2012-07-24 (火)

食欲が あって嬉しい...元気だナン          グルメ /料理

画像

最近、ブログ更新が滞っていて申し訳ありません。

先日親不知を抜いたところで、その前後はあまり、美味しいものを

口にすることができなくなり、暫くはお出かけを控えていました。

やっと治ってきたので、しっかり食べるぞ〜!!

 

こちらは、インド料理・ナンのお店「ニュー・タージマハル・エベレスト」さん。

土曜日だけは、ナンの食べ放題をしておられるそうで、それも魅力的★

ですが、今日は日替わりのカレーセットを注文!

絶妙...画像

すんご〜く大きくて感動します!! ナン、てビックなんでしょう??

画像
 

ふぁ〜〜! 美味しかったぁ〜★

辛さが選べます。 ちなみ今回、普通の辛さにすると

ぜ〜んぜん辛くなくて、それでもおいしく頂きました。

また行ってみたいお店です。。。

次回は辛めで・・・

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ニュー・タージマハル・エベレスト
(NEW・TAJMAHAL・EVEREST)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
〒612-8002
 京都市伏見区桃山町山ノ下55-4

TEL:075-621-7772

 


 

by keisan at 22:34 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/615292

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good
シ。、リ>>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 京都府、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー