2007-04-25 (水)

金閣寺 近くの美味しい お店です

※ピグモさんよりリクエストを受けまして・・・
金閣寺周辺美味しいお店情報をご紹介します。

(京都周辺の方も、お心当たりのある方、いらっしゃいましたらコメント下さいませ)
京都駅から市バスで30分。
京福妙心寺駅前というところで下車すると、
「おからはうす」というヘルシーなお店が
あるそうです。

『おからはうす』さんでは、オーガニックフードが味わえる!!

ということで、五穀米のランチ(1000円)が人気。
有機米に粟やヒエ、ハト麦・黒米等入りの炊き込みご飯にみそ汁、

とろろ、おからとおかずが何品か付くそうです。

聞いただけでヘルシーな"おからケーキ"も好評だそうです。

友人からの情報なので、残念ながら写真はありませんが、

連絡先などは下記の通りです。
良かったら寄ってみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*
おからはうす
*-*-*-*-*-*-*
【住所】京都市右京区谷口円成寺町17-10
【営業】11:00〜16:00
【電話】075-462-3815

【交通】 京都駅から市バス→「京福妙心寺駅前」下車すぐ



※余談ですが、京都市内観光されるのでしたら

嵐山や太秦映画村も素敵ですし、三十三間堂に八坂神社、

それから...高台寺→清水寺にかけても綺麗だそうですよ♪

バスの周遊でお得な券がいろいろと出ているらしいですよ。

良かったら参考まで。 (こちら)



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by keisan at 21:13 。テcomment (6) 。テTrackBack (1)

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッgood

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ

ありがとうございます〜。
ガイドBOOKにも金閣寺近辺のお食事のお店が少なくて↓
一日目に清水寺方面、二日目は鈴虫寺→金閣寺等々回る予定。結構ハードなので朝早くから動くつもりです。本当にお世話になりました。m(__)m

by ピグモ at 2007-04-26 17:09(木)

◆ピグモさん

いえいえ(^ ^;Δ
清水寺も行かれるのですね〜
この周辺は沢山お店があります。
お豆腐の老舗『順正』さんもそうですし、
http://www.to-fu.co.jp/c2-p4.html
石塀小路の辺りもぜひ、探索して下さいね♪
京都らしくて私は大好きな場所です。
あとですね〜二年坂降りたところに、
お米にこだわった"お茶漬けバイキング"
もあるそうです。
---------------------------
TEL  075-531-0056
営業 11:00〜17:00(LO16:30)
休日 なし
[昼] 1200円
制限時間 なし
※冷奴、味噌汁付
---------------------------
ご興味があれば電話して聞いてみて
下さいね。

ゆっくりできるのでしたら、お薦めの
フランス料理店もありますよ〜
「京都まで来てフランス料理???」
と思われるかもしれませんが、昼のランチは
安いんです(゚▽゚*)
イケメンさんのいらっしゃる素敵なお店。
清水寺を下って大きな通り沿いにある所です。
QLEPさんでも一押し!お薦めの『メリメロ』
さんです。
(後で↓トラックバックしますね)

●鈴虫寺
 いいですね。
 こちらでは願い事を一つだけして下さい!!
 私は...
 沢山しすぎて叶いませんでした(^_^; アハハ…

by keisan at 2007-04-26 20:56(木)

京都旅行、無事終了しました!
舞妓体験はバカ殿みたいで・・・。恥ずかしいので観光客がいる中を歩くことなく散策は断念しました↓
で、教えて下さった「順正」さんに行きました。美味しかった〜♪\(~o~)/♪時間も早かったので待たずに食べれました。
おからはうすには行けなかったけど楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

by ピグモ at 2007-05-06 09:35(日)

◆ピグモさん

わざわざ有難うございました。
順正さん、行かれたのですね〜(^v^)
良かった良かったぁ〜....
良い思い出が増えてよかったですね♪
私も良いGWでした。また、京都へ来られる際は
もっと良いコメントが出来る様、勉強して
おきますね(゚▽゚*)

by keisan at 2007-05-07 17:51(月) / URL

北海道から2週間後に京都に旅行に行きます。
ランチをどこにするか悩んでいます。
タバコが吸えて金閣寺から龍安寺近くで
ラーメン以外で3000円以内で美味しい場所教えてください!

by ポンママ at 2011-11-06 19:11(日)

>ポンママさん

お返事、遅くなり申し訳ありません。
(間に合うかなぁ・・・?)

他のサイトで紹介されていたんですが...

http://loco.yahoo.co.jp/place/c6a8dce124465feecbfb1f5c1e3ffd51a5889967/

良かったら、参考にしてください。
また良いのがあればここへupしますね♪

by keisan at 2011-11-15 22:46(火)

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ウ・皈?ネ、??ッ

「ィオュニ?、ケ、、ネーネフ、ヒク?ォ、オ、、゙、ケ

・ュ・罕?サ・? border=

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

東山、meli・melo行って.メロメロだぁ〜(゚▽゚*)
お誕生日...ではありませんでしたが、今日は主人と私の12周年!!となる☆結婚記念日☆今年は、前から気 ...
From: 京都発☆お薦めLUNCH☆ / Apr 26th, 2007 20:58
<<チー、ホオュサ?/a>   4月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 京都府、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー