2012-07-10 (火)

アムザさん 宇治駅前の レストラン          グルメ /料理

何度かご紹介させていただいております、アムザさん☆

画像

京阪宇治駅画像から徒歩5分くらい

(宇治橋を超えてすぐ)という、

とても立地条件の良い場所で、2009年から頑張っておられる

楽しいお店です。

 画像

店内入ってすぐ振り返ると、いろいろなグッズや小物が飾ってあり、

それぞれ販売されています。

占い師やタロット占いの方もゲストで来られたりして鑑定してもらえたり、

いろいろなイベント、ライブなどもされている様です。

※詳しくは本文一番下に連絡先がありますのでお問い合わせ下さい。

 画像

窓側の席に座ると、宇治橋商店街から出てきた皆さんと、

平等院方面から帰ってこられたお客様方などなど、たくさんの

人間ウォッチング(?)ができちゃいます(笑)

 

さて。景色のお話はこれくらいにして・・・

初夏のある日、私はこれを注文してみました☆

 画像彩綺麗・・・

これだけ沢山のスイーツが、画像

並べられているのも素敵☆ですよね〜  

すごく絵になる!!画像

食後も、ずっとマッタリしちゃいます(笑) また、食後の飲み物はコーヒーだと

お替りもサービスでついてくるらしくて。とても良心的です(^^)/

宇治らしい、落ち着いた空間で五感も味わいながら満足のいく食事を、

お楽しみくださいませ。

 

*-*-*-*-*-*-*

レストラン

 あむざ

*-*-*-*-*-*-*

※宇治橋商店街入り口近く

宇治市宇治妙楽1-1  宇治橋ビル2F
[電話] 0774-39-7605
[営業] 11:00-17:00
[定休] 水・月末日 

 


 


沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by keisan at 16:54 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/602370

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2012-07-09 (月)

山科の 駅前ホテル バイキング          グルメ /料理

暑いですね〜

これから、もっともっと暑くなるのにどうしよう?

って頭を抱えているkeisanです。いかがお過ごしですか?

今日は、京都駅から一駅→「山科」駅の駅前にあります、
「ホテルブライトンシティ京都山科★」
こちらのレストランにて、行われている"バイキング"
のご案内です。

画像

選べる"メインディッシュ付きディナーバイキング"
未就学のお子様は無料だそうです.

まずは、メインディッシュを選びます。

・国産牛ハンバーグステーキ オニオンソース
・若鶏の炭火焼風グリル 山菜和風ソース
・海老フライ レムラードソース

など。
(これら以外のメインディッシュもあり、
UP料金が必要なものもあります)

画像

私はこれ。

そして、お好みのお料理をバイキング形式で各自、
お取りいただけます。
画像

内容的には鮮魚にステーキ、鶏料理、パスタ・・・
刺身やお造りは特に新鮮で、美味しいです。

全般的に、料理長の腕が良いのか見た目も美しいし、
とてもバランスよく、いろんなメニューを出されて
本当に素晴らしいなと思います。

画像

そんな素敵な内容のディナーバイキングは、
実は2800円でご奉仕されていて、とても良心的です。


平日は、とてもお得☆
5名以上の予約で、平日にご予約された方は、
"桜鯛の姿つくり"をプレゼントしてもらえます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホテルブライトンシティ京都山科
ブライトンキッチン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
〒607-8012
京都市山科区安朱桟敷町23番地
[山科駅前]
直通075-502-1217(キッチン)
Tel.075-502-1111(ホテルフロント)
Fax.075-502-1090
 

by keisan at 23:00 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/608075

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2012-06-29 (金)

鴨川に バーン!と登場 リムナーム          グルメ /料理

鴨川沿いに、とてもリーズナブルで素敵なタイ料理のお店、
しかも床のあるお店を見つけました。

画像  画像

様々なマスメディアで何度も取り上げられている、という

タイ政府公認の、立派なお店画像

店名の「バーン・リムナーム」 とは、
"川のほとりに佇む家"という意味、だそうです。画像

テレビ朝日の「NEWSゆう」や、毎日放送「せやねん」、
あと、KBSラジオでも紹介されていたそうです。
毎日放送、「知っとこ」でも出ていたり・・・
更に更に!!

京阪電車の「おけいはん」でも、

広告に採用されたとか。
有名なお店なんですね。画像

さてさて。

この日は平日。 お昼間だったので『ランチ』も開催中でした!!

日替わりランチは、鳥のしょうが焼などで魅力的でしたが・・・

画像

こんなの、頼んじゃいました(*^^)v

タイやインドでは有名なグリーンカレー。 

画像  画像

そしてそして・・・このスープも絶妙です(^o^)/

画像このタピオカもなかなか◎

一つだけ思ったのは・・・

このデザートを食べる頃は、もうだいぶカレーを楽しんだ後、つまり

プレートに乗せて運んでいただいたお料理を食べている間にどんどん

温度が上昇していってたせいか、ぬるいタピオカでした。

1プレートに乗せるのではなく、お客様が食べ終わってから、別便で

運ばれてきた方が親切かな、とふと、思いました。

まぁ、でも全般的に美味しかったです(*^^)v

また機会があれば他のメニューをトライしてみたいな、と思う

けいさんなのでした。

 

以上、"本格タイ料理"と"京タイの家"
バーン・リムナームさんの紹介でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
バーン・リムナーム
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
〒600-8012
京都市下京区西石垣通四条下る斎藤町140-28

[祇園四条より徒歩1分]
Tel:075-352-3823

定休:月曜日
画像  

by keisan at 23:40 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/602372

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2012-06-13 (水)

八幡家の ランチブッフェだ 流れ橋          グルメ /料理

八幡市にあります、やわた流れ橋交流プラザ。
『四季彩館』というスポットで、別館にはランチバイキングのお店が

あるということで先日、探索に行ってきたのでご紹介します。

すく゜近くに、あの時代劇等の撮影によく使われている『流れ橋』が!

夕方綺麗ですよね〜画像

 

お店の名前は『八幡家』。
第二京阪国道「八幡東インター」で降りて、少し東へ行ったところ。

お昼のランチビュッフェは一人1600円。
少しお高いですが、とても値打ちがあります。

画像 画像

メニューをとって↑こちらで食べる↓  予約席・団体席もあります。

野菜をふんだんに使った、"おばんざい料理" がメインです。

画像 画像

毎日のメイン料理がいくつかありまして・・・

画像この日は豪華しゃぶしゃぶ☆

もちろん食べ放題ですが・・・ かけだれに使われていた"特製ポン酢"が絶妙!!!

第一回目は・・・画像

勿論しゃぶしゃぶと、おばんざいのオンパレード。しゃぶしゃぶにかかっていた

お店の特製ポン酢は、まったりとした味わいでとても美味しいので、ついつい

何杯もお替りしちゃいました(^_^;)

画像そして・・・

冷奴も絶妙☆かき揚げもスティックサラダも。  素材そのものの味が、

とても濃厚に感じられる美味しく優しい味付け。とても勉強になります♪

画像 画像

テーブルにさりげなく飾られていた盆栽。お洒落です(*^_^*)

 画像 画像

私の大好きなコーヒーはもちろん、充実したドリンクコーナーも見逃せません。

最後のデザートまで美味しく、和洋折衷で多彩な種類のスイーツを戴きました。

それから...これが大きい!!   普通、ブッフェはたいがいあるという、時間制限が

「ないんです☆(^o^)丿」 

とても良心的。気に入りました♪

心もお腹も満たされ、至福のひとときを過ごしましたが・・・席を立つ時は、さすがに

お腹を押さえながらむさ苦しい恰好で恥しかったです(^_^;)

 

※なお、四季彩館では、様々な教室を開催されています。

●本格的なそば打ちから、
●添加物を使用しないパンやジャムづくり

その他、四季折々の体験イベントも開催中だそうです。
施設の利用や、宿泊、入浴も出来るそうで、ご興味のある方は
是非、お問い合わせくださいませ。↓

------------------------------
四季彩館ホームページ
http://www.shikisaikan.co.jp/
------------------------------

*-*-*-*
八幡家
*-*-*-*
[住所]八幡市上津屋里垣内56-1
四季彩館内

[TEL] 075-983-7789
[営業] 平日&日曜 ランチビュフェ
11:00〜15:00(L.O)
平日 一品料理・会席
17:00〜21:00

    土・日・祝限定 ディナービュフェ
17:00〜20:00(L.O)
※ランチ営業は日曜もあります。

[定休]月曜 ※祝日の場合は営業
[価格]1600円(ブッフェ)
      ※持ち帰り用お弁当もあり。

画像

 


 

 


 

 


 

by keisan at 23:47 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/586051

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good

2012-05-27 (日)

母の日に 感謝の気持ち プレゼント☆          忘れられない旅のエピソード /とっておき旅の想い出

京都市内の街中...画像

『ホテルモントレ京都』です。高級感のある、斬新なデザインのロビー・・・

画像落ち着きます。

ホテル内に大きなチャペルがあり、ここで挙式を行われるカップルも...

来月も(ジュン・ブライドで) 利用者が多いのでしょうね♪

市内のど真ん中という好立地条件☆ 眺めも良いのがとても魅力的♪

こちらのホテルで先日、母の日のプレゼントとして利用させてもらった...

という、「豪華フレンチと、SPA(スパ)」のセットプランをご紹介します。

画像 画像 画像

このチャペルを窓越しに見ながら食事が楽しめる!という、

最高のロケーションです(*^^)v

開放的な店内は、天井も高く、トップライトが印象的☆

天窓からは光が差し込み、広々としているので高級感いっぱい!!

 画像 画像 

素敵なランチのオープニングはこれ。 ↑ こんなにお洒落なお皿が登場!!

(テーブルの上に何もないと殺風景なので飾りで置いてあるんですね)

画像 画像

早速でてきたのはなんと、オニオンタルト。 心に染み入る奥深い味(^^)

 画像 フランスパンとフワフワのローズマリーパン、

※お替りが出来るのですが・・・あまりお替りすると、メインディッシュが

食べられなくなるのでくれぐれもご注意ください(笑)

画像 画像 画像

画像が小さくてすいません・・・ 美味しさがなかなか伝わらないですね?(汗)

サーモンのオードブルに、彩野菜のギリシャ風マリネ↑が添えられてます。

パステルカラーのレイアウトで、見た目がとても鮮やか&キュートです☆

前菜の後はこのスープ。  濃厚なお味でした☆画像

いよいよメインディッシュです。お肉かお魚がチョイスできるという事で・・・

 画像 母は、牛フィレ肉赤ワインソース。そして私は...

赤イサキのポアレ&魚介類の蒸し焼き風。画像

画像なんと食後のデザートがまた豊富な品ぞろえ。

ホテルメイドのスイーツ盛り合わせです。フランボワーズアイスにイチゴ、

キウイ、オレンジなど...果物にプチケーキ、全部で7種ありました(*^^)v

とっても可愛いらしい盛り付け☆ (小さい画像ですいません)

最後は、コーヒーか紅茶等をチョイス! 画像

本当に、素晴らしいランチタイムを過ごしました(^o^)/

 

そして。

場所を移動し・・・当ホテル最上階にあります、『SPA』でのお風呂へ。

最高のバスタイムを、こちらで過ごしました。画像

SPA(お風呂)内では、撮影を控えていましたが、京都市内を一望でき、

ジャグジーも素敵なお風呂でした。アメニティグッズ完備なのでご安心を。

さらに・・・

お風呂から上がると、またしても楽園のような、夢のような世界がっ!!!

思わず写メッてしまいました(^_^;)  ↓

画像 画像ラウンジ☆

ホテった身体を休めるために、一人一人がリラックスできる椅子が

設けてあるのです。冷たくて美味しい水が運ばれてきます。

お風呂も、そしてこのラウンジも、ホテルの最上階にあるので眺めが

もう最高です!!

一人一人の椅子にヘッドホン、そしてテレビがそれぞれに設置☆

なんて贅沢なんでしょう?! (^^)/

 画像 画像

本当に、しあわせなひと時を過ごせ、母は非常に喜んでくれました。

プレゼントのネタに困ったら・・・こんなサービスも良いかもしれませんね♪

こちらは、岩盤浴やエステもされていて、これも好評だそうです(*^_^*)

これだけのサービスで、なんと・・・

通常は6000円近くすることろなんですが、5月いっぱいは3800円だそうです。

ネットで割引をされているホテルも多いですが、この優待価格は、ネットでは

適用されない様です。

いたれり、つくせり・・・この内容で、この金額は非常にお得(*^^)v

機会があれば是非、近々行ってみて下さいませ。 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ホテルモントレ京都

レストラン エスカーレ

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

京都市中京区烏丸通三条下ルうなぎ頭屋町604

ホテルモントレ京都内 

[営業]

Lunch・・・ 11:30〜14:00 Lo.

Dinner・・・17:00〜20:00 Lo.

[休日]土・日・祝日

 


 

 


 

 


 

by keisan at 09:45 ィ「comment (0) ィ「TrackBack (0) ィ「

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッURL http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/131885/585082

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッ good
<<チー、リ シ。、リ>>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 京都府、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー