2010-03-07 (日)

炭水化物を食べないダイエットって身体に悪くない?

サザンビーチダイエットとかいうダイエット方法がアメリカを中心に流行りました。

炭水化物をほとんど食べないと言う食事制限のダイエット方法です。

様々なハリウッド俳優などが確かに痩せているので、実績はあるようなのですが、はたしてそれが身体にとってほんとうにいいのかどうか疑問がわきますよね?


炭水化物を意図的に抜くと、血糖値が上がりにくくなります。

血糖値が上がりにくくなると、インシュリンが出にくくなります。

インシュリンは遊離脂肪酸を脂肪に取り込む作用があるので、インシュリンが急激に高まると脂肪が増えやすく、なかなか上がらないと脂肪が増えないと言う理屈です。


ですが、血糖値をある程度の高さに保つことは脳のようにエネルギーをたくさん必要とする器官にとってはとても大事なことです。

それなのに、ダイエットのためにパンやケーキ、麺類を食べないようにして炭水化物を減らしていると、、、

わかりますよね、脳の働きも鈍るし、すごく甘いものが食べたくなります。


結果として待っている恐ろしい結果がケーキどか食いのリバウンドですね。



前の記事でも紹介している「モデ痩せ」は炭水化物を抜かず、3食きちんと食べて痩せる方法です。

パンやケーキと言った甘い炭水化物を食べるのを我慢しなくても痩せられますのでご安心下さい。

甘いものには麻薬のような作用があることも最近明らかにされてきています。

甘いものを食べると脳からエンドルフィンと言う快感物質が出るらしいのです、それがやめられない理由の一つです。


つまり甘いものを我慢しすぎると、脳にものすごくストレスがかかり、そして禁を破って食べると快感の渦が押し寄せることになります。

おそろしいですね・・・。


ケーキや菓子パンだけでなくて、麺類やご飯といった炭水化物も、気にせずに食べて、だけど痩せるようにしましょう。

そのための方法がこちらなのです。

⇒ ケーキ食べる快感は譲らない



ダイエットライフの秘密

ダイエットプログラム開始します♪ダイエットを楽しみましょう♪

太らない身体

オレンジスイート

好きです♪

 



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by at 23:10

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッgood

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

、ウ、ホオュサ?マ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、??アノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、サ、?」
<<チー、ホオュサ?/a>   3月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 神奈川県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー