2010-05-04 (火)

普通に生活してるだけで痩せるのが理想でしょ?



水を飲んでも太るんです〜。


なんていう人がいますよね。

確かに遺伝的に基礎代謝の悪い人はいます。

これといって爆食しているわけではないのに、普通に食べるだけでも、どんどん太っていってしまう。

こういう方はせっせと運動をして食べたカロリーを消費するか、食べる量を気をつけなければなりません。


でも、基礎代謝量を決めるのは遺伝子の持つ体質だけじゃないんです。

実は生活環境や、食べる物の組み合わせにもあるのです。


アメリカインディアンの遺伝子配列は実は日本人の遺伝子配列と似ている部分が多いので、大元は近い人種だと言われています。

アメリカインディアンがアメリカにすむ唯一の人間だった頃、彼らの中に肥満者はいませんでした。

ですが、ヨーロッパから白人がきてアメリカを征服し、白人型のライフスタイルにインディアンたちを変えて言った途端に彼らはぶくぶくと太り始めたのです。


日本人もアメリカインディアンももともと太りやすい遺伝子を持っています。

それは食物がそれほど豊富でない土地に生きてきたからです。

少ない食料を効率よく脂肪に帰る体質は生き残るために大切だったのですね。


そして、そのやせた土地から得られる食事を、食生活を続ける限り、太ることはなかったのです。

そんなライフスタイルに戻れば、自然と痩せていくのが私たち日本人の体質なんです。


やることは食事を変えるだけ、ほんとにこれで痩せるんです。

 



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by at 14:05

フフヌ?、。「サイケヘ、ヒ、ハ、テ、ソ、ネサラ、、、ソハ?、マ・ッ・・テ・ッgood

、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

、ウ、ホオュサ?マ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、??アノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、サ、?」
<<チー、ホオュサ?/a>   5月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>

・ラ・・ユ・」。シ・?/h3>

、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 神奈川県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー