Qblog・ネ・テ・ラ 。テ、ウ、ホ・ヨ・・ー、ホ・ネ・テ・ラ 。テQlep Web 。テ・リ・・ラ 。テ ・・ー・、・?/a>
2012-10-17 (水)
ビジネスの盲目の窓

 「盲目の窓」は、他人からは気づかれているのに、本人だけが気づいていない領域で、「あなた自身は分かっていないあなた」ということです。



「盲目の窓」を小さくするためには、他人の助言を、謙虚に聴くことが大切です。



4つ目の「暗い窓」は、自分にも、他人にも分からない、手の打ちようのない領域のこと。「他人そしてあなたさえも知らないあなた」



人と人との間で、互いの情報を共有し合うことで、「暗い窓」は自然に広がります。そのとき、「気づき」が生まれるのです。



自己啓発は、相互啓発の中で行われるのであり、いわゆる、話し合いやフィードバックが、自己啓発の中核となる、というのが心の四つの窓の考え方です。



理屈は簡単ですが、このことを実行に移すには、かなりの度量と、勇気が必要になってきます。



というのも、人は元来、自画像に合わない意見にはたとえ、それが誉め言葉であっても、なかなか耳を貸そうとしない傾向があるからです。



沿線や駅、地域、価格帯など、豊富な選択肢でご希望の暮らしがきっと見つかる!

by at 16:47
。。 。。
「」、ウ、ホオュサ?リ、ホ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ
、ウ、ホオュサ?マ・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ、??アノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、サ、?」
<<チー、ホオュサ?/a>   10月の すべて表示 リスト   シ。、ホオュサ?gt;>
・ラ・・ユ・」。シ・?/th>
コヌカ皃ホオュサ?/th>
、ェオ、、ヒニ?、・・?ッ

チエケ?ホ・ヨ・・ャ。シ > 埼玉県、ホ・ヨ・・ャ。シ | ・ヨ・・ャ。シ・鬣?ュ・?ー